スマセツの株ログはこちら!!

【一ヶ月無料】Amazon Audibleの使い方!!メリット・感想・オススメ本も紹介!

2 min
amazon audible
悩む男の人

悩む男の人

Amazon Audibleが気になるけど、月額課金制は不安だなぁ…。

この記事では、こんな不安を解消します!!

Amazon Audibleは月1500円で月に1冊本を買うシステムです。月額課金制でも安心ですよ♪♪

スマホ節約人

スマホ節約人

Amazon Audibleとは

Amazon Audibleとは、Amazonが提供する耳から読書を行うオーディオブックです。

オーディオブックについてはGooglePLAYブックスや他社のサービスもありますが、AudibleはAmazonが力を入れているサービスなだけあり、他のサービスと比較して非常に使いやすいのが特徴です。

Amazon Audibleの特徴①オーディオブック収録数No.1!!

Amazon Audibleはオーディオブックの収録数が業界No.1です。

例えば、幻冬舎から出版されている「メモの魔力 -The Magic of Memo-」(SHOWROOM社長:前田裕二著)もAmazon Audibleならオーディオブックで利用できます。

こちらの本も、今なら1冊無料で聴けます♪♪

個人的には自分のライフスタイルを変えるきっかけとなった本であり、大変おすすめです!!

Amazon Audibleの特徴②煩わしい登録が不要!!

Amazon Audibleは使い慣れたAmazonサービスですので、煩わしい登録作業がほとんどありません。

Amazonアカウントを持っていれば、数クリックで登録が完了します。

登録はもちろん、管理するアカウントが増えないというのもAmazon Audibleも大事な魅力ですね♪♪

Amazon Audibleのライバル「audiobook.jp(オーディオブック.jp)」も素晴らしいサービスですが、当然ながら初期登録が必要であり最初のハードルが高いです。

Amazon Audibleの仕組み!!月額課金のメリット!!

amazon audibleはサブスクリプション型の月額課金サービスです。

料金は月1500円です。

この月額課金制というものが大変わかりにくく、不安な点かと思いますが仕組みはとてもシンプルです。

月1500円で1枚コインを貰い、そのコインで1冊のオーディオブックを買う。という仕組みです。

この購入した本はAmazon Audibleを解約した後でも聴くことができます。

解約したら今までのサービスが使えなくなるサブスクリプション型ではないため、安心して利用できます。

次に説明する1ヶ月無料キャンペーンで購入した本も、解約後も聴きたい放題です!!

Amazon Audibleが1ヶ月無料のキャンペーン中!!

amazon audibleは現在、1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。

読みたい本があれば1冊無料でもらえますので、この機会にぜひチャレンジしてみてください。

Amazon Audibleは英語や試験の勉強にもオススメ!!

Amazon Audibleは英語や試験の勉強にも使えます。

英語の本はもちろん、日本史や世界史の本もあるので、気になる1冊を選んでください。

まとめ・感想:まずは1ヶ月無料キャンペーンで使ってみよう!

色々と書きましたが、Amazon Audibleは耳から聴く新しいスタイルの読書です。

私はVoicyやRadikoの利用もあってすんなりライフスタイルに取り入れることができましたが、この読書方法が合わない方もいらっしゃるかと思います。

一方、合う方にとっては隙間時間や手の離せない時間であっても読書に充てることができるので、とても有意義なツールになるかと思います。

それを判断すために、1ヶ月の無料期間で是非使ってみて下さい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です