スマホ節約人@Twitter

スマホで大河?無料で見逃し番組もさかのぼれるスマホアプリ「NHKプラス」!使ってみてわかった特徴4つ!!

2 min

NHKがスマホで見れるようになったって??

NHKプラスならスマホ視聴に加えて、7日前までの見逃し番組も視聴できるで!!

大河ドラマ「麒麟がくる」にドハマリ中のスマホ節約人です!!

この記事ではスマホでNHKが見られるNHKプラスについてサクッとまとめます!!


アドセンス記事内広告

NHKプラスの特徴〜①7日前までの見逃し番組が視聴できる!!〜

NHKプラスの特徴の1つ目は7日前までの番組であれば視聴可能なことです。

NHKプラスであれば見逃し番組もバッチリ見れるので安心です!!

私も先日、フジパブリックの志村さんを特集した番組を見逃してしまい、涙したところです。

フジパブリックの特集は7日以上前の番組、もうちょっと速くNHKプラスを出して欲しかった…。

NHKプラスの特徴〜②利用料無料!!ただし、NHK料金を払ってないと邪魔が入る〜

NHKプラスの特徴の2つ目は、なんといっても利用料無料な点です!!

ただし、NHK料金を払ってないとBS番組みたいに手続きしてね…的な邪魔が入ります。

NHKオンデマンドはNHK料金を支払っていても、追加で料金を請求してくるようなケチなサービスでしたが、NHKプラスは無料です!!

NHKプラスの特徴〜③教育テレビもスマホで見れる!!〜

はい、当たり前ですがNHKプラスは教育テレビもスマホで視聴できます!!

これは小さいお子さんのいるご家庭では大変ありがたいサービスではないでしょうか??

外出先でグズった時に「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」を見せられる安心感は凄い!!

NHKプラスの特徴〜④低速モード(速度制限モード)でも視聴可能〜

NHKプラスの特徴の4つ目は200kbpsの低速モード(速度制限モード)でも視聴可能な点です。

この辺りは現在の状況なので、今後も確認しながら情報をアップデートします。

ただし、より快適な動画視聴をお求めなら、wifiや大容量SIMの利用をおすすめします。

個人的には月1,500円で20GB使えるFUJIWifiがリーズナブルでおすすめです。

●月1480円/20GB使えるFUJIWifiの詳細はこちら

NHKプラスのカウントフリーはさすがに期待出来ないかな…。

まとめ

NHKプラス、今までにないNHK純正の素晴らしいアプリです。

あとはこれを理由にNHK料金を値下げしないというNHKの体質を改めて頂ければ最高なのですが…。

NHKプラス

NHKプラス

NHK (Japan Broadcasting Corporation)無料posted withアプリーチ


カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です