スマセツの株ログはこちら!!

【格安SIM】サブ回線にもおすすめ!!IIJmioレビュー・比較・感想!!

2 min

格安SIM (IIJmio)使い勝手が気になる!!ちゃんと使えるの??

IIJmioはもちろん、OCN 、BIGLOBE、UQmobile等複数回線を契約しているポンコツ携帯オタク、スマホ節約人がそんな疑問にお答えします。

IIJmioはSNS・ウェブ検索等のライトな使い方はもちろん、動画やゲームでも一部の時間帯を除けば充分使えます!!

この記事では以下の内容を詳細に解説します。

初期費用1円+端末100円キャンペーンの詳細はこちら

内容 評価
通信速度※ ★★★★☆
端末価格 ★★★★☆
契約期間 ★★★★★
料金プラン ★★★★☆
独自サービス ★★☆☆☆

※通信速度は実際に使用してみた体感で評価しています。

●目次


●IIJmioの通信速度

通信速度 ★★★★☆

上記に書いたとおりIIJmioはSNS・検索はもちろん、動画やゲームでもガシガシ使えます。

お昼時や夕方には遅いな…と感じることもありますが、それ以外の時間帯であれば快適です。

他の格安SIMと比べて爆速ではありませんが、ストレス無く使える時間帯が多く安定感がある!!それがIIJmioの特徴です。

私自身、メインの回線はIIJmioを使っていますのでおすすめです。

● IIJmioの端末価格

端末価格 ★★★★☆

IIJmioは最近機種の安売りはしませんが、ローエンドモデルを100円で販売することが多く、その点が大変魅力です!!

2019年2月〜5月はOPPO「R15neo(3GB)」が100円、2020年2月〜はOPPO「AX7」が100円端末として販売されています。

IIJmioの端末料金については別記事にまとめていますので、こちらもご覧ください。

●初期費用1円+端末100円キャンペーンの詳細はこちら

キャンペーンによってその都度お得な端末が異なりますので、それはこのブログでもお知らせします。


●IIJmioの契約期間(縛りの有無)

契約期間 ★★★★★

IIJmioは2019年10月以降はいわゆる縛り無しの契約となっています。

OCNのようにブラックリストの噂もあまり聞きませんし、現段階では評価を★5つとします。

● IIJmioの料金プラン

料金プラン ★★★★☆

IIJmioの料金プランはシンプルかつ標準的です。

コース 価格(税込み)
月/3GB 1,628円
月/6GB 2,178円
月/10GB 3,168円

3GB、6GB、10GBのどのプランでもメインで使えます。

● IIJmioの独自サービス

IIJmioは独自サービスもほとんどありません。

eSIMというSIMカードが不要なプランもありますが、それはiphoneのみ、かつ現在もβテストです。

お友達紹介による月500円割引も廃止になったため、独自サービスは無いと言って良いでしょう。

●まとめ

IIJmioはこんな人におすすめです!!
①メインでもサブでもOK!!安定した通信が欲しい!!
②Androidスマホを複数台持ってSNSアカウントをいくつも運用したい!!

この2つに当てはまる方にはIIJmioがとてもおすすめです!是非使ってみてください♪♪


関連記事

2 件のコメント

  1. 短期解約分の端末料金というのはどこに載っていますか?
    探しても見つかりませんでした。
    教えていただけると嬉しいです。

  2. コメントありがとうございます!!
    端末アシストについては2019年10月以前の古い情報でしたので修整しました!!
    お知らせ頂きましてありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です