万歩計&歩数計アプリ特集

【格安SIM】新プランが他社を圧倒!!IIJmioレビュー・比較・感想!!

2 min
iijmio
スマホに<br>悩む男の人

スマホに
悩む男の人

格安SIM (IIJmio)使い勝手が気になる!!ちゃんと使えるの??

この記事では、こんな疑問を解決します!!

IIJmioはSNS・ウェブ検索等のライトな使い方はもちろん、動画やゲームでも一部の時間帯を除けば充分使えます!!

初期費用1円+端末110円キャンペーンの詳細はこちら
内容評価
通信速度※★★★★☆
端末価格★★★★☆
契約期間★★★★★
料金プラン★★★★☆
独自サービス★★☆☆☆

※通信速度は実際に使用してみた体感で評価しています。

抜群の通信安定度~IIJmioの通信速度~

通信速度★★★★☆

上記に書いたとおりIIJmioはSNS・検索はもちろん、動画やゲームでもガシガシ使えます。

お昼時や夕方には遅いな…と感じることもありますが、それ以外の時間帯であれば快適です。

他の格安SIMと比べて爆速ではありませんが、ストレス無く使える時間帯が多く安定感がある!!それがIIJmioの特徴です。

私自身、メインの回線はIIJmio(BIC SIM)を使っていますのでおすすめです。

110円でスマホが買える!!~IIJmioの端末価格~

端末価格★★★★☆

IIJmioは最近機種の安売りはしませんが、ローエンドモデルを100円で販売することが多く、その点が大変魅力です!!

2021年2月現在では、シャオミの最新端末が110円で購入できます!!

2019年2月〜5月はOPPO「R15neo(3GB)」が100円、2020年2月〜はOPPO「AX7」が100円端末として販売されました。

キャンペーンによってその都度お得な端末が異なります。売り切れ等もありますので、下記リンクから公式ページにて最新情報をご覧ください!!

●IIJmioの契約期間(縛りの有無)

契約期間★★★★★

IIJmioは2019年10月以降はいわゆる縛り無しの契約となっています。

IIJmioのブラックリスト

携帯会社では、あまりにも短期で契約を解除する購入者をブラックリストに入れて、今後数年間は契約を結べないようにしています。

そのブラックリストの基準が厳しい会社として有名なのがOCNモバイルONEですが、IIJmioも6か月以内の契約解除があるとブラックリストとして登録される…との情報があります。

ただし、対応は契約者によって異なるようですので一概には言えません。

基本的には6か月以上、できれば1年以上はしっかりと利用することをオススメします!

● IIJmioの料金プラン

料金プラン★★★★★

IIJmioが料金プランで一手を打ちました。

2021年2月24日現在、最安値かつ使い勝手のよいプランをそろえたと言って間違いないでしょう。

コース価格(税抜き)
月/2GB780円
月/4GB980円
月/8GB1,380円
月/15GB1,680円
月/20GB1,880円

ライトユーザー向けの2GB、4GBプランは業界内でもダントツのコストパフォーマンスです!!

家にWiFiがあって外ではスマホをあまり使わないシニア世代などにオススメのプランと言えるでしょう。

● IIJmioの独自サービス

IIJmioは独自サービスもほとんどありません。

eSIMというSIMカードが不要なプランもありますが、それはiphoneのみ、かつ現在もβテストです。

お友達紹介による月500円割引も廃止になったため、独自サービスは無いと言って良いでしょう。

まとめ~IIJmioはギガの少なくて良いライトユーザーにオススメ~

IIJmioの魅力は何といっても110円でスマホが買えること、そして業界最安値の2GBプランです。

これに当てはまるスマホライトユーザーは、ahamo、Povo、LINEMO、楽天モバイルよりもはるかに安い料金でスマホを利用できます。

法人向けの回線も持っていて、技術力もコスト競争力もあるIIJならではの料金プランと言えるので、これを機にIIJmioを使ってみてください。

関連記事

2 件のコメント

  1. 短期解約分の端末料金というのはどこに載っていますか?
    探しても見つかりませんでした。
    教えていただけると嬉しいです。

  2. コメントありがとうございます!!
    端末アシストについては2019年10月以前の古い情報でしたので修整しました!!
    お知らせ頂きましてありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です