スマホ節約人@Twitter

【BIGLOBE】YouTube見放題のオプションがおすすめ!!BIGLOBEレビュー・比較・感想!!

2 min
BIGLOBEモバイル
https://www.kakuyasu-telephone.com/wp-content/uploads/2020/02/necchusyou_face_boy4.png

スマホに
悩む男の人

格安SIM (BIGLOBE)使い勝手が気になる!!ちゃんと使えるの??

BIGLOBEのau回線はUQmobile、Y!mobileに継ぐ爆速やで!!

https://www.kakuyasu-telephone.com/wp-content/uploads/2020/04/IMG_20190707_172759.jpg

スマホ節約人

この記事ではBIGLOBEモバイルについて、評判や実際に使った感想をもとに解説します。

 

内容 評価
通信速度※ ★★★★★
端末価格 ★★★★★
契約期間 ★★★★☆
料金プラン ★★★★☆
独自サービス ★★★★☆

※通信速度はau回線を実際に使用してみた体感で評価しています。

アドセンス記事内広告

●BIGLOBEの通信速度

通信速度 ★★★★☆

上記に書いたとおりBIGLOBEはSNS・検索はもちろん、動画やゲームでもガシガシ使えます。

特にau回線についてはお昼時や夕方にであっても問題なく動いてくれます。

これはKDDIの子会社となったことによるメリットでしょう!!

一方で、BIGLOBEであってもdocomo回線はそんなに速くありません。

BIGLOBEを選ぶならau回線がおすすめです!!

● IIJmioの端末価格

端末価格 ★★★★★

BIGLOBEはOCNモバイルONEに継ぐ、端末価格メリットがあります。

端末によってはOCNモバイルONEより安くなることもあります。

キャンペーンも独特なものが多く、docomo回線で契約するよりもau回線で契約した方が端末価格も下がることがあります。

現在も端末価格を全面的に抑えたキャンペーンを実施中ですので、興味がある方は是非覗いてみてください!!



キャンペーンによってその都度お得な端末が異なりますので、それはこのブログでもお知らせします。

●BIGLOBEの契約期間(縛りの有無)

契約期間 ★★★★☆

BIGLOBEも2019年10月以降はいわゆる縛り無しの契約となっています。

ただし、端末セットで購入した場合には、短期解約分の端末料金が請求されます!!

端末セットの場合は長期使用を前提になるため、ここでの評価は★4つとしています。

また、BIGLOBEは端末セットの割引を現金値引きではなくポイントバックで行います。

ポイントはBIGLOBEの通信費の支払いに利用できるため問題は無いのですが、少々わかりにくいです。

この辺りはキャンペーンごとに別途記事にまとめますので、そちらをご覧ください!!

● BIGLOBEの料金プラン

料金プラン ★★★★☆

BIGLOBEの料金プランはシンプルかつ標準的です。

ただ、エンタメフリーオプション等との同時に契約によって料金が安くなることもあります。

その辺りは別途記事にまとめます。

コース 価格(税込み)
月/3GB 1,628円
月/6GB 2,178円
月/10GB 3,168円

料金プランは思わぬ変更もありますので、上記は目安とし最終的には公式サイトをご確認ください。

BIGLOBE公式サイトはこちら

3GB、6GB、10GBのどのプランでもメインで使えます。


● BIGLOBEの独自サービス

独自サービス ★★★★☆

BIGLOBEはエンタメフリーオプションというYouTube等の動画サービスが使い放題になる独自のオプションサービスがあります。

エンタメフリーオプションはよく数カ月間無料キャンペーンを実施しています。

もちろんキャンペーンはブログでも周知していきますが、公式サイトをご確認頂ければ確実です!!

BIGLOBE公式サイトはこちら

●まとめ

BIGLOBEはこんな人におすすめです!!
①auの高速回線でスマホをストレスなく使いたい方!!
②YouTube等の動画サービスをガシガシ使いたい方!!

この2つに当てはまる方にはBIGLOBEがとてもおすすめです!是非使ってみてください♪♪




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です