スマホ節約人@Twitter

あなたは何台持ってますか??スマホを複数台持つべき3つの理由!!

2 min

最近スマホを複数台持ってる人が増えたけど何で??そんなに使いこなせるの??

この記事ではガラケー時代から携帯検定を取得するようなポンコツ携帯オタク、スマホ節約人がそんな疑問にお答えします。

1円端末や最新スマホがお得に買える!OCNモバイルONEのキャンペーンについてはこちら!!


アドセンス記事内広告

スマホ複数台がおすすめな理由①〜災害時や電波障害の備え!!〜

スマホ複数台をおすすめする理由の1つ目は、突発的に発生するリスクへの備えです!!
東日本大震災や大型台風等、スマホの電波が使えなくなる災害がここ数年で何度も発生しています。

また、災害でなくとも2018年のソフトバンクの電波障害のように突然スマホが使えなくなるリスクもあります。

こうしたリスクに備えて、docomo系×au系の電波、docomo系×Softbank系の電波等、異なる通信会社の回線を所有していれば万一の事態が発生しても落ち着いて対応できます。

特に最近はキャッシュレスアプリもあり、お財布すらスマホに依存しがちであるため、スマホ複数台でリスクに備える必要性は増していると言えるでしょう。

スマホ複数台がおすすめな理由②〜SNSも複数アカ!サブ機を使ってお得に節約も可能!!〜

スマホ複数台をおすすめする理由の2つ目は、SNSアカウント等を複数持つ際にとても便利になる点です。

特にLINEは電話番号が無いとアカウントを複数個持つことは難しいです。

LINEは企業アカウントを友達登録しておくことで、お得なクーポンが付与されます。

私の場合、ウエルシアの10%OFFクーポンに大変お世話になっています♪♪

f:id:halma0004:20200216190227j:plain

こうしたクーポンをアカウント分貰えれば、普段の買い物もよりお得になります。

スマホ複数台がおすすめな理由③〜ゲーム×SNS、動画×ウェブ検索等マルチタスクを楽々こなせる〜

スマホ複数台をおすすめする理由の3つ目は、複数持ちによるマルチタスクの加速です!!

ゲームをしながら攻略記事を検索したり、SNSで状況共有も複数スマホであれが簡単にできます。

音楽再生やYouTubeをしながらのタスクも楽々こなせますよ。

退屈な通勤時間や通学時間もスマホ複数台でマルチタスクをこなしてエンジョイしましょう♪♪

まとめ

スマホの複数持ちは格安SIMがあれば中古スマホや格安スマホ、ご自身の過去に使っていたスマホでも可能になります。

下記で紹介します格安SIMであれば月/千円ちょっとでサブ回線を維持できます。

遊びに使うも良し、副業やビジネス、節約を加速させるも良し、スマホの複数持ちで毎日の生活を便利にしましょう。

○月1300円から回線が維持できるOCNモバイルONE!!

OCNモバイルONEについてはコチラ

○docomo回線とau回線も選べて通信速度も速いBIGLOBE!!


○docomo回線×au回線×Softbank回線から選べるLINEMobile!!



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です