スマホ節約人のレビュログ!!

SNSに散らばるスマホ&キャッシュレス等のお得な情報をブログで紹介します♪♪格安スマホ会社の推しはOCNモバイルONE!!

【神SIM】WiFi比較!!月3480円で無制限に使えるとんでもないプリペイドSIMが登場!!

旧FREETEL社長が運営するTAKUMI JAPANからとんでもないプリペイドSIMが登場しました!!

その名も神SIMです!!

この神SIM、ソフトバンクの高速回線が100GB/月2,990円、無制限/月3,480円(どちらも税抜き)で使えます!!

nomad SIMの月100GBと同額で無制限プランが使えてしまいますね。これはホントにビックリです。

○nomad SIM等最近のWiFi事情はこちら

この記事では料金がお得になる神SIM会員のなり方や運営会社について解説します。


神SIMをお得な料金で使うには会員登録が必要!!〜会員登録はTwitterでフォローするのみ〜

神SIMを上記の料金で使うには会員登録が必要です。

会員になるには、Twitterで神SIMアカウントをフォローして、フォロバを貰うことが条件となります。

基本的には上記のアカウントをフォローすれば会員になれるかと思います。

フォロバされたら上記アカウントの固定Tweetが見れますので、そちらから申し込みを行います。

通常のHPからは会員価格のページは表示されませんので、申込みの際には注意してください。

○アカウントの固定ツイートに会員限定リンクが貼られています

f:id:halma0004:20200124002924j:plain

○リンク先には会員限定価格での料金案内があります
f:id:halma0004:20200124003050j:plain

f:id:halma0004:20200124093550j:plain

運営元のTAKUMI JAPANは怪しくないか??〜旧FREETELの社長が運営〜

神SIMの運営元のTAKUMI JAPAN、ほとんどの方が聞いたことの無い会社だと思いますので、少し解説します。

TAKUMI JAPANは以前、女優の佐々木希さんをCMに起用する等、イケイケの会社だったFREETELを運営していた増田氏が運営する会社です。

プリペイドSIMは運営会社が聞いたことの無い会社がほとんどであり、契約をするには不安があるかと思います。

その点、神SIMを運営するTAKUMI JAPANはメディアへの露出も多く、信頼できると思います。

また、経営面についても旧FREETELでの失敗(倒産)を糧に、かなり手堅い経営をしている印象があります。

○TAKUMI JAPANについてはこちらの記事が参考になります。
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-22-freetel-etalk-sim.html

神SIMの通信速度は遅くないか?

神SIMの通信速度については問題なしです!!

なぜならいわゆる格安SIMとは異なり、神SIMはソフトバンクの回線をそのまま使うことになる、いわばソフトバンクの代理店に過ぎないからです。

神SIMが遅いとき、それはソフトバンクの通信速度が遅いときになります。

この点がLINEモバイル等とは異なる点であり、神SIMの優位点になります。


神SIMの上手な使い方〜おすすめ端末はこれだ!!〜

神SIMは月4000円でネットが使い放題になる画期的な通信サービスです。

この神SIM、WiFiルーターを使うには別途料金を支払うか、自分でルーターを用意する必要が生じます。

神SIMを使うなら、WiFiルーターではなく2回線同時接続(DSDV)が可能なSIMフリー端末を利用すべきでしょう。

○DSDVが可能な機種
・OPPO「RenoA」

・SHARP「AQUOS sense3」

・HUAWEI「P30lite」

もしWiFiルーターを使いたいのであれば、神SIMではなくどんなときもWiFiがおすすめです!!

○どんなときもWiFiレビュー

まとめ

神SIMの登場で、スマホ1台あれば高速通信を無制限に利用でき、スマホそのものをデザリングによってWiFiルーター化することも可能となります。

神SIM、Twitterアカウントのフォローだけで会員にはなれます(厳密には、会員になると言うより会員価格のサイトを知ることができる)ので、神SIMのTwitterアカウントを是非フォローしてみてください。