スマセツの株ログはこちら!!

徹底比較!!OPPO「Reno3A」 とOPPO「RenoA」はどちらが買いか!!

3 min
oppo reno3a
スマホに<br>悩む男の人

スマホに
悩む男の人

OPPO「Reno3A」 とOPPO「RenoA」、今購入するならどっちがおすすめなの??

この記事ではこんな疑問をズバッと解決します!!

OPPO「Reno3A」 はOPPO「RenoA」の後継機であり、ここは迷わずOPPO「Reno3A」でしょ…と思いがちですが、一概にそうとも言えないんですよ。

この記事では、両機種で是非比較して欲しいポイントを3つ紹介します。

端末スペック求めるならどっちがいい??

Reno 3ARenoA
ROM※128GB64GB
RAM6GB6GB
バッテリー4025mAh3340mAh
お財布携帯
SoC(CPU)Snapdragon 665Snapdragon 710

※OPPO「RenoA」 は楽天版がROM/128GBです。

意外や意外、SoCのスペックから、端末の処理能力は後継機のOPPO「Reno3A」よりもOPPO「RenoA」の方が高いです。

一方で、比較表には記載していませんが、OPPO「Reno3A」は急速充電に対応していますが、OPPO「RenoA」は急速充電に非対応です。

充電スピードが遅いことは思わぬストレスになりますので、この辺りは比較検討もポイントになるかと思います!!

したがって、SoCのスペックを除けばにOPPO「Reno3A」軍配があがります!!

端末スペック重視ならOPPO「RenoA」よりOPPO「Reno3A」がおすすめ!!

カメラはどちらがおすすめ??

Reno 3ARenoA
外カメラ800万画素 + 4800万画素+200万画素+200万画素1600万画素+200万画素
内カメラ1600万画素2500万画素

カメラについてはスペック上では、「Reno3A」が「RenoA」を圧倒する形になっています。

P30liteと同様に4つのカメラを搭載しており、この辺はHUAWEI機種や最近登場したシャオミの機種を意識しての対応でしょう。

カメラ機能は「Reno3Aが圧倒的

お財布にはどっちが優しい??

Reno3ARenoA
価格約39,000円約33,000円

お値段については「Reno3A」が6,000円ほどお安くなっています。

結論!!

端末スペックを重視するならOPPO「Reno3A」!!お値段を重視するならOPPO「RenoA」!!

個人的には数千円の差になりますので、通常価格であればOPPO「Reno3A」がオススメですね。

ただ、最近では楽天市場のキャンペーンや、格安SIM会社からのセット販売でOPPO「RenoA」が実質2万円台で販売されたりしています。

こうしたキャンペーン時であれば、OPPO「RenoA」も十分視野に入れてよいでしょう。

OPPO「RenoA」
●お得な買い方はこちら

oppo reno3a
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です