スマホ節約人@Twitter

【mineo】ゲームもインスタもストレスなし!!500kbps通信使い放題オプションレビュー!!

2 min

f:id:halma0004:20200130080251j:plain

mineoの500kbpsオプションはどこまで使えるの??

この記事ではそんな疑問にお答えします!!

【mineo】500kbps使い放題オプション!!

格安SIM会社のmineoから使い放題プランの発表がありました。

前々から使い放題プランのテストを行ったりと前兆はありましたが、今回は満を持しての使い放題プラン導入です!!

プランの内容は現在の料金に月々350円+することで、mineoの低速モード時の通信速度が500kbpsで使い放題になります!!

それでは500kbpsで出来ることをひとつひとつ見ていきましょう!!

●目次


アドセンス記事内広告

500kbpsでSNSは快適に使えるか??

結論:500kbpsならSNSは快適に使えます!!

通常の格安SIMの低速モードは200kbpsです。

200kbpsですと画像がメインのInstagramや楽天ROOMの利用が厳しかったですが、500kbpsあればサクサク利用できます。

楽天ROOMでは作業量に比例して売上が伸びる一方で、WiFi環境外で使いすぎてしまい月末はパケ死状態というユーザーも多かったと思います。

mineoの使い放題プランであれば月々350円の追加料金でこのストレスから開放されます!!

500kbpsでYouTubeは快適に使えるか??

結論:500kbpsならYouTubeも快適に使えます!!

YouTube等の動画視聴も、最低ランクの画質からワンランクアップした360pでの視聴が可能になります。

200kbpsですと最低ランクの240pでもストレスを感じながらの視聴でしたので、これは大きなメリットと言えるでしょう。

もちろん、YouTubeだけではなくAbemaTVやGYAO等の動画サービスでも同様です。

月々350円の追加で動画サービスがそこそこ快適に使える!!これは大きな魅力でしょう。

500kbpsでスマホゲームは快適に使えるか??

結論:ゲームの種類にもよりますが、PUBGや荒野行動等をプレイするなら過度な期待はしないでください。

ゲームについてはパズルゲームやカードゲーム等、多少もたついても問題が無い種類であればプレイ可能です。

ただ、PUBGや荒野行動等についてはらやはり不安を感じざるを得ません。

1MBの速度である楽天モバイルですら快適なプレイは厳しいです。

PUBGや荒野行動をプレイするのであれば、しっかりとWiFi環境やプリペイドSIMを準備した方が無難でしょう。

まとめ

mineoの使い放題プランは、格安SIM業界に一石を投じた内容になっています。

総務省の方針もあり、特定のサービスのみを対象としたカウンターフリーオプションは今後制限されると思われるため、こうした低速モード時の通信速度を早くするオプションが主流になるでしょう。

○カウンターフリーオプションの規制について

他社も追従の動きがありましたら、その時は記事を書きますので是非ご期待ください。

○200kbpsでできること


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です