スマセツの株ログはこちら!!

マンガ?YouTube??かつてのモンスタースマホASUS「Zenfone2」が約7000円で登場!!

2 min

f:id:halma0004:20200225065431j:plain

1万円以内で買えるサブ端末のおすすめある??

今ならイオシスで売ってるASUS「Zenfone2」が約7000円とおすすめやで!!

この記事ではお手軽価格でちゃんと使えるサブ端末が欲しいというご要望にお応えして、イオシスにて約7000円で販売されているASUS「Zenfone2」を紹介します!!

イオシスにて実際に購入したレビューが気になる方はこちら!!(端末は違う機種になります)


ASUS「Zenfone2」とは??

ASUS「Zenfone2」とは、かつて格安SIMの黎明期に登場したSIMFREEのモンスター端末です!!

まだOPPOはもちろんHUAWEIすら日本で知られておらず、SIMFREEと言えばASUSかFREETELといったような時代です。

日本にSIMFREE機を定着させたASUS「Zenfone 5※」の後継機として登場しました!!

※5とは5インチのことを指しており、「Zenfone 5」は日本でのいわゆる初代「Zenfone 」です。

今でも使えるRAM4GB!!

「Zenfone2 」がモンスターと言われた所以は、今でこそ主流になったRAM4GBを当時から搭載していたからです。

SHARP「AQUOS sense2」がRAM3GBであり、「AQUOS sense3」やHUAWEI「P30lite」がRAM4GBであることを踏まえればおわかり頂けるでしょう!!

動画や漫画を見るのに最適!!

「Zenfone2 」の画面サイズやRAMを考えれば動画を見たり漫画を読んだりするのに最適な端末でしょう!!

SDカードでストレージを拡張できるのも嬉しいですね。

SNSを使うならブラウザ上がメインか??

この端末の弱点としては、Androidのバージョンが5で止まっている点です。

SNSの一部アプリには対応していないこともあるため、SNSはメイン端末か、必要な場合にはブラウザから行うようにしましょう。

おすすめ回線はdocomo回線

SIMFREE端末にはなりますが、古い機種になるため回線はdocomo回線をおすすめします。

docomo回線であれば、現在OCNやIIJmioでお得なキャンペーンを実施中です。

●OCNモバイルONEのキャンペーンはこちら

●IIJmioのキャンペーンはこちら

まとめ

RAM4GBの端末が7000円はもはや事件です。

状態もジャンク品ではなくBランクとのことで、当たりを引けば新品に近いものもあるかと思います。

用途は限られますが興味がある方は是非イオシスを覗いてみてください!!

●イオシスへのリンクはこちら


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です