スマホ節約人@Twitter

楽天モバイル「UN-LIMIT」、他社MNPや旧楽天モバイルからのMNP移行開始!!楽天モバイルの解約金は?1年無料は??

3 min
楽天 UN-LIMIT
アドセンス記事内広告

【2020年4月13日追記】

先行予約を受けつけていた旧楽天モバイル(楽天モバイルMVNO)からRakuten UN-LIMITへの正式移行が開始されました。

事前に先行予約を申し込みしていても、改めて正式申し込みが必要となります。

楽天モバイル公式サイトのこちらの画面から申し込みます。

なお、旧楽天モバイルからのMNPでも紹介コードを入力すると楽天ポイント2,000Pが付与されます。

下記の画面「楽天モバイルIDを入力」の欄に13桁の紹介コード(数字)を入力してください。

楽天モバイル招待コード

紹介コードをお持ちでない方は是非こちらをご利用ください。

2020032002653

先着5名となりますので、お早めにどうぞ!!

見出し広告アドセンス

【2020年4月8日追記】

楽天モバイルより、楽天モバイル新プラン「UN-LIMIT」について修正が発表されましたので追記します。

2つの修正ポイント

①au電波でつながるパートナーエリアの通信量:月/2GB→月/5GB

②速度制限時の通信速度:最大128Kbps→1Mbps

この修正により、楽天モバイルエリア外での利用者についてもしっかり使えるサービスとなりました。

特に、速度制限時の通信速度が1Mbpsというのは大変便利ですね。YouTubeも見放題になります。

追記前の記事

https://www.kakuyasu-telephone.com/wp-content/uploads/2020/04/キャンペーン男の子.png

MNPや既存楽天モバイルユーザー向けに新プラン「UN-LIMIT」への移行が始まったって??

この記事では、3月12日より開始された「UN-LIMIT」への移行予約について、自分自身で感じた疑問点を踏まえて解説します!!

見出し広告アドセンス

楽天モバイル「UN-LIMIT」、MNPや既存楽天モバイルユーザー向けに移行予約開始!!

2020年3月12日よりMNPや既存楽天モバイルユーザー向けに楽天モバイル「UN-LIMIT」への移行予約が始まりました!!

ここで言うMNPとは、docomo、au、Softbankや他の格安SIM会社から電話番号そのままに楽天モバイルに引っ越しすることです。

この移行予約、3月18日までの期間限定となっています。

●申し込みや詳細確認はこちら
楽天モバイル公式サイト

疑問①〜今の楽天モバイルの解約金はどーなる??〜

既存の楽天モバイル回線には解約の際には解約金が発生します。

特に2019年9月までに楽天モバイルを契約した方は最低でも1年、長ければ3年以内の解約で1万円程の解約金が発生します!!

「UN-LIMIT」プランへの移行であっても解約金は発生するのか?誰しもが不安になりますよね??

この点はご安心ください!

楽天モバイルから正式に解約金は発生しないとのアナウンスがありました!!

f:id:halma0004:20200313063549j:plain

今までは解約金が不安で夜しか寝れなかったので、一安心ですww

疑問②〜UN-LIMIT移行後に解約した場合の解約金はどーなる??〜

既存楽天モバイルユーザーがUN-LIMITに移行した後、解約した場合の解約金についての説明はありませんでした。

よってここからはあくまでも憶測でのお話しになります。

「UN-LIMIT」への移行後であれば、解約金無しで解約できます!多分!!

なぜなら、楽天モバイルは公式ホームページの1ページ目で「UN-LIMIT」は解約金が無いと書いており、そのままそのページで既存楽天モバイルユーザーへ「UN-LIMIT」への移行を促しているからです。

しかも、既存ユーザー向けへの例外規定はどこにも書いてありません!

「UN-LIMIT」は解約金なし!これが3月18日までの先行予約特典だと信じましょう。
f:id:halma0004:20200313064957j:plain

【追記】

楽天モバイルに確認したところ、「UN-LIMIT」への移行後であれば、解約金無しとのことです。

解約金ありで楽天モバイルを契約していたユーザーにとっては大変朗報ですね!!

疑問③〜「UN-LIMIT」1年間無料キャンペーンは楽天モバイルからの移行組にも適用されるのか??〜

「UN-LIMIT」なら新規もMNPも移行組も関係無しに1年間無料です!

それが楽天モバイルからのメッセージだと信じています。

疑問④〜移行にあたって機種の安売りはしないの?〜

楽天モバイルはこんな疑問にも楽天モバイルは答えを用意していました!

楽天モバイルの機種変更でSHARP「AQUOS sense3lite」がしれっと安売りされています。

f:id:halma0004:20200313071854j:plain

他の端末は定価と比べてもそんなに安くないですが、SHARP「AQUOS sense3 lite」だけはかなり安いです!

機種にこだわりがなければSHARP「AQUOS sense3 lite」をポチっておきましょう。

SHARP「AQUOS sense3 lite」についてはこちら
●OPPO「RenoA」とSHARP「AQUOS sense3 lite」比較!

【追記】

楽天モバイル楽天市場店からの購入で、最大14000ポイント還元のキャンペーンを開催中です!!そちらも併せてごらんください。

まとめ

とりあえず、MNPと既存楽天モバイルユーザー向けの申込みが可能になったので安心しました。

無料サポーター向けの情報については続報を待ちましょう!

なお、この記事はあくまで憶測というか願望に基づいた内容になっていますので、その点はご理解くださいますようお願いします。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です