【Nomad sim】比較・レビュー・感想・おすすめポイントの紹介!!

Nomad simの速度って安定してる??安心して契約できる??

この記事を読めばこんな不安を解消できます。

【追記】
月20GBの「Mini」プランが追加されました!!

Nomad sim 評価まとめ
Nomad sim 評価
価格 △…月数百円程度割高
安心感 ◎…縛りなし、更新料なし
通信速度 ○…ソフトバンク回線で爆速
評判 ○…フリーランサーから人気
使いやすさ ○…wifiルーターも無料レンタル可


●Nomad simは完全定額の安心価格!!

Nomad simは完全定額制の安心価格です。

契約金 3,000円
プラン 料金(税抜) プラン内容
MINI 月/2,600円 20GBの通信量を想定
BASIC 月/3,600円 100GBの通信量を想定
PRO 月/4,200円 300GBの通信量を想定

上記の他には月々の料金はもちろん、更新料や解約料も存在しません!!

他のwifiサービスと比べると少し割高(と言っても数百円程度)に感じるかもしれませんが、縛り無し・更新料無しであることを考慮すれば特別に高い料金とは言えないでしょう!!

●Nomad simは安定感抜群の通信速度!!

Nomad simはソフトバンクの高速回線をそのまま使用しています!!

格安SIMのように携帯キャリアから電波を借りて運用しているわけではなく、ソフトバンクの通信サービスをそのまま販売しています。

つまりソフトバンクの代理店みたいなものです!!

したがって、格安SIMに見られる通勤時やお昼時の速度遅延はなく、快適な通信生活を満喫できます。

●Nomad simの評判

Nomad sim、Twitter上での評判はめちゃめちゃいいです。

名前の通り、ノマド生活をしているブロガーやフリーランスエンジニアの利用者が多いですが、そうした方々のヘビーな利用にも耐えうる仕様になっています。

無料でのwifiルーター貸し出しも開始しており、スマホやwifiについてあんまり詳しくないなと言う方にもおすすめ出来るようになりました。

●Nomad simと他サービスの比較

wifi名称 おすすめな利用方法
どんなときもwifi 使い放題のwifiが欲しい方におすすめ
fuji wifi 月20GBで充分な方におすすめ
Nomad wifi 月100GBほどは利用がしたい方におすすめ

nomad simと比較すべきwifiサービスとしては、やはり話題の「どんなときもwifi」や業界価格破壊の「fuji WiFi」でしょう。

それぞれの特徴についてまとめ記事がありますので、そちらも是非ご覧ください。

○どんなときもwifi

○FUJI WiFi

使い放題のwifiが欲しければ「どんなときもwifi」、20GBくらいあればいいかなぁと言う方は「fuji wifi」、100GBくらいの通信量が必要であれば「Nomad wifi」か良いかと思います!!

●まとめ

縛りなし、更新料なしを求めるならNomad sim!!


コメント