スマセツの株ログはこちら!!

お昼休みにアプリ更新も可能!!OCNモバイルONEの新コースが爆速な理由!!

1 min

OCNモバイルONE(新コース)が絶好調です!!

複数の格安SIM速度調査で良い結果を叩き出しています。

この記事ではOCNモバイルONEの新コースを使った実体験や、OCNモバイルONEの新コースが速い理由について解説します!!

なお、OCNモバイルONEの特徴やレビューは別の記事にまとめてあります。
興味がありましたらそちらも覗いてみてください。

OCNモバイルONE〜新コースはホントに速かった〜

OCNモバイルONEの新コースが登場して数カ月、格安SIM界隈ではOCNが速いという噂が出てきました。

私自身、OCN回線は3つ持っていましたが、旧コースでも割引が入っていたためそのままにしていました。

ただ、速いとの噂を確認したくコース変更をしたところ…確かにめちゃくちゃ速くなってました!!

特に回線が混むと言われているお昼時でも快適な通信速度でした!!アプリのダウンロードができたことにはビックリしました。

OCNモバイルONEの新コースは、旧コースと比べて速いのはもちろん、他の格安SIMと比べても上位の速さです!!

 

OCNモバイルONEの新コースならお昼でもアプリのダウンロードができる程速いんや!!

 

OCNモバイルONE〜新コースが速い理由〜

OCNモバイルONEの新コースが速い理由は、回線網が旧コースと新コースで別になってるからです。

契約者の多い旧コース側の回線は混み合うことも多く、当然お昼時には通信速度もガクっと下がります。

一方、まだ契約者の多くはない新コースは回線の混みが少なく、どの時間帯でもサクサク使えます!!

 

今後契約者が増えてきても通信速度を維持できるか、この点が注目ポイントや!!

 

まとめ

上記のとおり、しばらくの間は高速回線をかなりの低価格で利用することができます!!

UQmobileやY!mobileはサブブランドということもあり、通信価格は少し高めに設定されています。

高速回線を安く使いたい方は、是非OCNモバイルONEをご検討ください!!

●OCNモバイルONEの詳細解説記事はこちら




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です