スマホ節約人のレビュログ!!

SNSに散らばるスマホ&キャッシュレス等のお得な情報をブログで紹介します♪♪格安スマホ会社の推しはOCNモバイルONE!!

【楽天ROOM売上UP講座②いいね】いいねって押す意味ある?から卒業!いいねに込めたROOMERの熱き闘い!!

f:id:halma0004:20200317001856j:plain

楽天ROOMで「いいね」って意味あるの??


楽天ROOMを始めた頃に一度は感じる?この疑問、この記事でスパっと解消します!!


楽天ROOMの「いいね」のついて語るで!!


楽天ROOMでいいねを押す意味①〜ランキングの上位を狙う〜

楽天ROOMでは、いいねの数が多い商品をランキング形式で発表しています。


ランキングに入れば、より多くの楽天ROOMERの目に触れることになりますよね。


ランキング上位を狙うため、稼いでいる楽天ROOMERは「いいね」をいかに使いこなすか、日々真剣に考えています。


いいねが押されやすい商品とはどんな商品か?


いいねが押されやすい時間帯は何時なのか?


いいねを押したらいいねが返ってきやすい人は誰なのか?


いいねを押してほしい商品が下に流れないように、あえて商品をコレしない


等、本当に色々なことを考えています!


たかが「いいね」、されど「いいね」、いいねを使いこなせるよう、まずは一心不乱にいいねを押してみましょう!!

楽天ROOMでいいねを押す意味②〜コミュニケーションツール〜

いいねはコミュニケーションツールです!!


いいねを押してくれた友人にいいねを返す!


いいねを押してくれた人のROOMにお邪魔してみたら、欲しい商品が見つかった!


いいねから始まる人や商品との出会いが沢山あります!!


いいねを通じて交流を重ねることで、あの商品は○○さんのところにあったから買うか。といったこともあります!!


こうしたいいねの効果については、心理学的にも認められたものでもあります。
詳細はこちらの記事をご覧ください。



また、いいねについてはSランカーのfanfanさんが熱く、熱く語ってくれている記事があります!!


正直、私の説明よりもこちらの方が参考になります!!


是非ご参照ください。

まとめ

この記事では「いいね」について語りました!!


正直、いいねについては面倒くさがり屋の私は効力は認めつつも、積極的には押していません。


したがって、この記事の内容もとある伝説?のROOMERの受け売りになります。


楽天ROOM、稼いでいる方は色々な工夫をしています。


百人いれば百通りの戦略があるでしょう。


楽天ROOMで稼いでいるROOMERのやり方を参考にしながら、あなた自身のベストなやり方を見つけてください!!


この記事がその一助になれば幸いです。


と、色々かた苦しく書いてきましたがアレです、楽天ROOMはSNSです!!


ワイワイガヤガヤ、楽しくやりましょ✧\(>o<)ノ✧

次回予告

第3講はコメントについて解説します。多分!!

楽天ROOM関係記事

今までに書いてきた、楽天ROOM関連の記事です。

お役に立つのもがあれば、是非覗いてみてください。

また、有料noteも書いてます。

ただし、有料noteは漠然と買うのではなく、本当に欲しい情報が書いてありそうな場合にのみ、購入することをおすすめします。

それは、私のnoteであっても同様です!!

●楽天ROOMで無理なく月数万円稼ぐためのチェックリスト!

ノウハウコレクターになるより手足を動かした方が成功への近道やで!ワイはブログのノウハウコレクターになりつつあるけど…