スマセツの株ログはこちら!!

楽天モバイルUNLIMITキャッシュバック進捗状況まとめ

2 min

楽天モバイルUNLIMITのキャンペーンキャッシュバックが受け取れない。

楽天ポイントがいつまでたってもキャッシュバックされない。

この記事では、こんな不安の声を解消すべく楽天モバイルUNLIMITのキッシュバック時期・キャッシュバックの進捗状況についてまとめます。

楽天モバイルUNLIMITの楽天ポイントキャッシュバックキャンペーンは4種類!!

楽天モバイルUNLIMITの楽天ポイントキャッシュバックキャンペーンは4種類あります。

①事務手数料キャッシュバックキャンペーン

②オンライン申込みキャンペーン

③特定機種購入によるポイントバックキャンペーン

④友達紹介キャンペーン

「楽天モバイルUNLIMIT」事務手数料ポイントバックキャンペーン

1つ目は事務手数料相当分のポイントを付与するキャッシュバックキャンペーンです。

楽天モバイルUNLIMITの事務手数料は3,300円ですので、楽天ポイント(期間限定ポイント)で3,300Pがキャンペーンとして付与されます。

「楽天モバイルUNLIMIT」事務手数料ポイントバックはいつ実施されるのか?

こちらは申込みの翌々月の月末に付与されるとのアナウンスでした。

ただし、実際の付与日については3月の回線開通対象者が6月、4月の回線開通対象者が7月に付与されていたかと思われます。

私自身は旧楽天モバイル(docomo回線MVNO)からの移行だったため、回線は4月開通となりました。

そのため、7月に3,300Pが付与されました。

3月に開通した身内については6月に付与されていました。

したがって、3,4月に回線を開通したにも関わらずポイントのキャッシュバックがされていない場合には、楽天モバイルに問い合わせた方が良さそうです。

「楽天モバイルUNLIMIT」オンライン申込みによるポイントキャッシュバックキャンペーン

こちらはキャッシュバック対象はオンライン申し込み者のみになります。

楽天モバイルの店舗申込者は対象外になりますので、その点はご注意ください。

なお、楽天モバイルの公式サイトからの申込みはもちろん、楽天市場にてSIMを購入するという形で回線を開通した方もオンラインキャッシュバックの対象者となります。

楽天モバイルUNLIMIT」オンライン申込みキャッシュバックはいつ実施されるか?

オンライン申込みによるキャッシュバックキャンペーンによるポイント付与は9月を予定しているとのこと。

したがって、7月時点の現在で付与されていなくとも問題はありません。

対象製品購入ポイント還元キャンペーン

対象製品購入ポイント還元キャンペーンでは、指定された機種の購入でポイントによるキャッシュバックが受けられます。

購入時期によって対象製品やポイント還元キャッシュバックのポイント数が異なります。

対象製品購入ポイント還元(キャッシュバック)キャンペーンはいつ実施されるか?

対象製品購入キャッシュバックキャンペーンによるポイント還元は回線開通3ヶ月後の下旬頃となっています。

が、3月に回線が開通していても7月現在でポイント還元が実施されていないようですので、こちらも遅れが生じているようです。

友達紹介キャンペーン

こちらは紹介した友人1名に付き3000Pの楽天ポイントが付与されます。

紹介が3月、4月時点のものも6月下旬にはポイントは付与されました。

もしポイントが付与されていない場合には、不備による紹介漏れの可能性があります。

まとめ

以上、楽天モバイルUNLIMITのポイント還元キャッシュバックキャンペーンの時期・進捗状況についてまとめました。

楽天モバイルUNLIMITは全体的に不備が多く、カスタマーセンターもドタバタですので開示されているスケジュール通りにはいかないことを前提に考えた方が、余計な消耗もしないで済むでしょう。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です