スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

【OPPO AX7】おすすめスマホケース&ガラスフィルム

renoAも発売によりOPPOの勢いが止まらないですね。

この記事ではそんなOPPOの中でもエントリーモデルに位置づけられるOPPO「AX7」のおすすめケース&ガラスフィルムついて紹介します。



手帳型スマホケース

まずは手帳型スマホケースの紹介です。

OPPO「AX7」に関しては背面の輝きが特徴であり、それが活きるようはスマホケースが理想と考えています。

f:id:halma0004:20191017175221j:plain

したがってOPPO「AX7」に限れば、スマホケースは手帳型よりシンプル型が圧倒的におすすめです。

とはいえ、どうしても手帳型スマホケースを選択したいと言う方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、私の楽天ROOMにおいても1番の売れ筋商品を紹介します!!

LOOF楽天市場店の手帳型スマホケース

OPPO「AX7」の手帳型スマホケースでおすすめしたいのが、LOOF楽天市場店から販売されているスマホケースです。

こちらはマグネット式ではなくバンド式になるため、キャッシュカードやクレジットカードの磁気を飛ばす心配がありません。

f:id:halma0004:20191017073139j:plain

また、バンドにて固定が可能であるため、ベルトがあることで感じる煩わしさや、ベルトが無いことで感じるストレスとも無縁です。

f:id:halma0004:20191017073728j:plain

繰り返しになりますが、私の楽天ROOMにおいても1番の売れ筋商品です!!

○LOOF Retro OPPO AX7 ケース 手帳型 マグネット不使用

手帳型スマホケースで煩わしく感じるベルトがなく、マグネットも不使用!!

このスマホケースは今後登場してくるであろうOPPOの新機種にもしっかりと対応すると思われるため、是非とも覚えて置いて欲しいです!!

シンプル型スマホケース

シンプル型のスマホケースは、プラスチック素材、シリコン素材、TPU素材等様々な素材のものがあります。

TPU素材とはプラスチック素材の強度とシリコン素材の柔軟性を兼ね備えた、いいとこ取りの素材ですのて、こちらの記事でばTPU素材をおすすめしています。

シンプル型はケースで主張するタイプの商品もあれば、スマホそのもののデザインを活かすタイプもあり、本当に多様です。

この記事ではOPPO「AX7」のデザインをそのまま活かせるスマホケースを1つ、デザインそのままではないけれどOPPO「AX7」のウリを継承したスマホケースを1つ紹介します。

OPPO「AX7」のデザインを活かすシンプル型スマホケース

こちらはとにかく背面が透明でクリアなスマホケースをおすすめします。

どのメーカーでもよいので、とにかく透明なものです!!

OPPO「AX7」は背面の輝やきが最大の特徴となる端末です。

その特徴を透明なケースでぜひ堪能してください。

OPPO「AX7」のウリを継承したスマホケース

OPPO「AX7」のウリは背面の輝きにあります。その輝きを継承したスマホケースが楽天市場viviancaseで購入可能なこちらになります。

f:id:halma0004:20191017080805j:plain

この商品はケース自体に背面の輝きがあり、OPPO「AX7」のオシャレ感をそのまま引き継げます。

加えて、ガラスフィルムも付属で付いてくるため、それを考慮するととてもリーズナブルです。

OPPO「AX7」の弱点とも言える、女性向けのカラーが無いこともこちらのスマホケースをつければ解決するでしょう。

自信を持っておすすめする、とっておきのスマホケースです!!


シンプル型スマホケースに必須のガラスフィルム

シンプル型のスマホケースは手帳型のスマホケースと比べてスマホを守る力が劣ります。

操作性は多少落ちるかもしれませんが、個人的にはガラスフィルムの購入もおすすめします。

ガラスフィルムは操作性への影響が少なく、貼り直しの効くこちらの商品がおすすめです。

○OPPO AX7 ケース ガラスフィルム

まとめ

OPPO「AX7」について、この記事では背面を意識してケースを選びましたが、それはあくまで私の価値観に基づいてになります。

スマホは使う方のライフスタイルに合わせたものを選ぶのが1番ですので、この記事も参考にしながら、ぜひライフスタイルにあったスマホケースを手に入れてください。