スマホ節約人(節約×投資×スマホ)格安・中古スマホ駆け込み寺

株主優待や格安・中古スマホを中心とした節約ブログです。お得なスマホニュースや、生活レベルを下げない節約テクニックを紹介します。不動産、ペット、ゲームにも興味あります。

ブログ開設5カ月目の実績報告!!

ブログを開始して5ヶ月が経過しました。

5ヶ月目は事件が起きました!!

先月までは先の見えないPVの低空飛行が続きましたが、それがある出来事によって解消されました。

それでは実績報告です。

~概要~

・PV…50PV/日⇒200~300PV/日、最高1200PV/日、6,800PV/月
・アドセンス…10うまい棒⇒4野口
・ASP…確定は8.9野口、発生は7諭吉
・ROOM…2.7野口⇒1.6諭吉


PV〜月の後半から爆増〜

f:id:halma0004:20191001074637j:plain
9月は記事のリライトを中心に進めたため、記事数を大幅に増やすことができませんでした。

それでも月の後半、ある出来事をきっかけにPVが爆増しました!!
ある出来事については、今までの経過も含めてnoteでまとめたいと思います。

数字は概要にあげた通り、デイリーPVが50PV/日から200~300PV/日にアップしました。

また、最高デイリーPVは1200PV/日、9月のマンスリーPVは6,800PV/月でした。

記事の更新が減ったにも関わらずの大躍進です!!

ありがたや~(ToT)

AdSense及びアフィリエイト報酬

AdSense

AdSense報酬もPVの増加に伴い爆増し、4野口ほどとなりました。

とあるキャンペーンはクリック数広告単価もそれなりで、嬉しい結果となりました。

ASP

先月発生した案件が無事確定し、8.9野口の収入を得ることが出来ました。

この金額ははてなブログ1年分程であり、半年を待たずして投資が回収できたのは非常にありがたいです。

そして、今月はPVの伸びと同様に、ASPの発生案件も凄いことになりました。

確定すれば3,900円になる格安SIM の案件が16件等、過去最高にASPが発生しました。

全て確定した場合は以下の利益になります。

3900円×16件=62400円
5000円× 1件= 5000円
3000円× 1件= 3000円

合計 70400円

もちろん、全てが確定することはないと思いますが、半分くらいは確定すると期待したいです(≧▽≦)

ASPについては発生ではなく確定段階で収入として計上しますので、来月に期待ですね♪♪

楽天ROOM(楽天アフィリエイト)

楽天ROOMはAランクボーナスもあり未確定報酬ですが1.6諭吉Pでした。
相互購入は0です。

楽天ROOMについては破棄で大きく収入が変化することも少ないと思われるので、発生月に収益に計上してしまいます。

相変わらずとあるスマホの機種の売上に頼っている状態なので、そろそろその状況から脱却したいです。

ROOMの商品で特にこれはと思ったものは、こちらのブログでも紹介しますので、是非覗きに来てください。

その他

nend…うまい棒3本
Amazon…うまい棒4本
の収益がありました。

オーバーレイ広告はnendで固定したいと思ってます。もし、オススメとかあったら教えてください。

スマホせどり

これらはブログのネタにはなれど、ブログの収入として計上するには相応しくないため、報告しないこととします。

ブログ収益が小さく見えちゃうので(^_^;)

報酬合計及び今後の展開

報酬合計は2.5諭吉です。

AdSense広告の自動配信を見直したため、広告が剥がれたままの記事もあるのでリライトに力を入れ、引き続き4野口の収益を目指したいです。

ASPは一時的な収入で全く読めないので、5野口/月をとりあえずの目標とします。

また、現在はマクリンさんのnoteを購入して物販広告について勉強中です。

ASPは破棄率の高さやAdSenseとのカニバリが発生して安定度に欠けるため、今後は楽天ROOMも含めて、物販での収益獲得にも力を入れていきたいです。

まとめ

こちらのブログを頑張るのはもちろんですが、AdSense広告の貼れない分野の記事を書くために、現在ワードプレスでのブログサイトを準備中です。

そちらも出来たら紹介しますので、楽しみにしててください( ´ ▽ ` )ノ

また、過去の状況報告もこちらに貼っておきますので、ブログ素人がもがきながら進んできた5ヶ月間を是非笑ってください(笑)とりあえず最低限、投資額は回収出来たんでホッとしてます。

こっからは全部利益じゃ~~( ^ω^ )

○ブログ開設2ヶ月目の実績報告

○ブログ開設3ヶ月目の実績報告

○ブログ開設4ヶ月目の実績報告