スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

Softbankの新料金プラン、月980円でYahoo!ショッピングのポイントは10倍になるか!?

Softbankから10月以降の新料金が発表されました!!

無くなると思われた端末割引に注目が集まり、料金プラン自体はほとんど話題になりませんでしたね。

料金プランの詳細はこちらからどうぞ。

正直、料金プランに関しては公式の発表を確認するのが1番確実であり、このブログではまとめや評価は行いません!!

このブログでは、Yahoo!ショッピングでポイント10倍になるスマートログインを最安980円プランで利用可能か、予想します!!
(新料金が10月スタートなので、現時点ではあくまで予想です)

月980円の最安プランでスマートログインは多分利用できない。

これが現実と思われます(笑)
利用出来ないと思った理由を以下で解説します。


そもそもスマートログインとは?

スマートログインとは、Yahoo!IDとSoftbank回線を接続する事で、Yahoo!アカウントへのログインをスマートに行うものです。

正直、ログインがスマートになることはオマケ程度です!!

大切なのはSoftbankの回線であれば、追加料金無しでYahoo!プレミアムを利用することが出来るようになることです!!

まぁそれだけではY!mobileでも一緒ですよね。

Softbankの場合、更にYahoo!ショッピング等での買い物でポイントが5倍になるんです。

通常のポイント(1倍)に加えて、Yahoo!プレミアム会員で4倍、Softbank独自で5倍の計10倍になります。

これが、Softbankのスマートログインの威力です!!

スマートログインには対象プランがある!!

ただし、スマートログインは対象プランのみのサービスである旨、公式のHPにも記載されています。

ではその対象プランはなんなのか…それが書いてないんですよ。

いや、マジで。

検索しても対象プランはこれです、とバシッと解説しているサイトも出てきません。

途方にくれているところ、こうした記事を見つけました。

ざっくり言うと、現行のホワイトプランではネット接続ができないため、スマートログイン設定ができないとの記事でした。

新料金プランの980円は音声通話のみのプランであり、ネット接続を行うにはプラスで通信プランを契約する必要があります。

したがって、980円プランのみではスマートログイン設定ができず、ポイント10倍にならないのです。

新料金プランでポイント10倍を得るための最安プランはいくらか??

Softbank回線で通信を行うための最安プランは月1500円のデータプラン1GBの契約が必要と思われます。

したがって、音声プラン980円+データプラン1GB1500円の2480円が必要と思われます。

月2500円となると、Y!mobileの新料金Sプランか月2,900円ですので、ポイントがプラス5倍になったとしてもSoftbankを選択するのは厳しいですね。

まとめ

今回の記事は新料金プランに関するものであり、かつ非Softbankユーザーが憶測で書いたものになります。

あくまで参考レベルにとどめて、実際にら10月1日以降の契約の際に確認をお願いします!

この記事も随時情報をアップデートする予定です。