スマホ節約人(節約×投資×スマホ)格安・中古スマホ駆け込み寺

株主優待や格安・中古スマホを中心とした節約ブログです。お得なスマホニュースや、生活レベルを下げない節約テクニックを紹介します。不動産、ペット、ゲームにも興味あります。

タイムバンク一億円還元キャンペーンの注意点!!

タイムバンクで一億円還元キャンペーンが開催されています!!

タイムバンクとは、特定の商品を特定の時間に買ったりすることで、お得に購入できるサービスです。

イメージとしては、スーパーのお弁当をと同様ですね。売れ残ってしまったお弁当が夕方に買うと安いように、タイムバンクでも売り手が売りたい商品を、買い手は安く購入出来るようになっています。

今回のキャンペーンは、タイムバンクで販売されている商品を家族や友人の紹介コードを入力して購入することで、自分にも40%のキャッシュバック、コードの友人にも40%のキャッシュバックが付与されるキャンペーンです。

家族や友人と同じ商品を購入しあえば80%のキャッシュバックが付与される、大変お得なキャンペーンになってます!!

f:id:halma0004:20190816232513j:plain

しかし、このタイムバンクのキャンペーンは注意点もあります。今回はその注意点を解説します。

タイムバンクキャンペーンの注意点
①購入相互詐欺
②商品キャンセル
③同一コードは各キャンペーン一度のみ

①購入相互詐欺

お互いに同じ商品を買うふりをして、相手にのみ自分のコードで商品を買わせ、自分は買わない詐欺です。

この場合、商品を買わない人はノーリスクで40%のキャッシュバックを受けることができます。

paypayの送金キャンペーンでもあったように、SNSで協力相手を探す際には注意が必要です。

万が一、詐欺にあった場合にはタイムバンクに報告することで対応して貰えるケースもあるそうです。相手の紹介コードは控えておくようにしましょう。

②商品キャンセル

タイムバンク側の事情により、商品が発送されずにキャンセルになることがあります。

その場合、キャンセルされた商品については当然キャッシュバックは発生しません。

相互を行う場合は、なるべく同一商品で行うことをオススメします!!

③同一コードは各キャンペーン一度のみ

今回から、同一の紹介コードは各一回となりました。

家族でアカウントを作って互いに相互を…という、裏技は1度のみとなってしまいました!!

まとめ

今回は注意点を色々と書きましたが、タイムバンクはキャンペーンやタイムセールが非常にお得です!!

正直、40%バックだけでも相当お得ですので、是非利用してみてください。

キャンペーン期間に関わらず、金額が一億円に達した時点でキャンペーンは終了しますので、なるべく早めの参加が良いでしょう!!

タイムバンクに興味を持たれた方のために、紹介コードを置いておきます。
紹介コード [7bRlG9]
#タイムバンク
https://timebank.jp/

登録の際にも、商品購入の際にも使えるコードですので是非ご利用いただけると嬉しいです。

次回の記事ではタイムバンクでオススメの商品なんかを紹介したいと思います(( ´ ▽ ` )ノ