スマホ節約人(節約×投資×スマホ)格安・中古スマホ駆け込み寺

株主優待や格安・中古スマホを中心とした節約ブログです。お得なスマホニュースや、生活レベルを下げない節約テクニックを紹介します。不動産、ペット、ゲームにも興味あります。

HUAWEI「P30lite」の価格が大暴落中!!手に入れるなら今がチャンス!!

HUAWEI「P30lite」の価格が揺れています!!

今までは大手キャリアはもちろん、ほとんどのMVNOでも取り扱いがなかったため、中古品や新品未使用品の流通量が少なく価格が高止まりしていました。

しかし、ここにきてauやY!mobile、その他のMVNOも取り扱いを開始し、SIMフリー機も各家電量販店で取り扱いが増えました。そのため、価格も数日前に比べてガクっと落ちてます。

HUAWEI「P30lite」を安く手に入れるならフリマアプリ!!

HUAWEI「P30lite」を安く手に入れるならフリマアプリ、それもメルカリではなくラクマが最適です!!

メルカリは販売手数料が10%ですが、ラクマは3.5%ですので、その分ラクマに出品する際には販売価格を下げて出品することが多いです。

ちなみに、ラクマでの一週間程前の取引
価格はこちら
f:id:halma0004:20190811001053j:plain


一方、昨日の取引価格はこちら
f:id:halma0004:20190811001203j:plain

かなり安くなっています。

先日、別の記事にてP30liteの購入は楽天市場をオススメしていましたが、この商品は残念ながら品切れです。

また、楽天ヘビーユーザーならではの割引方法ですので、一般的な方ならラクマで購入してしまった方がシンプルで良いと思われます。

したがって、現時点ではラクマで購入することが最安値となる可能性が高いです。

まとめ

新しいスマホの価格は株や為替程ではないにしろ、値動きが激しいです。

このブログではお得やキャンペーン等を随時発信し、その時点ではどのようなに購入するのがお得かお伝えしますので、是非参考にしてください。