スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

ブログより儲かる!?楽天ROOM一週目の実績報告!!

8月4日から1週間ほど楽天ROOMに取り組み、多少なりとも実績が出たので報告します。

最初に結論から申し上げますと、楽天ROOMはブログより成果は出やすいと思います!!

一方で、上位ROOMERでも月に5万円稼げれば御の字?といった雰囲気があり、ブログのように月に何十万~何百万円稼ぐというのはシステム的に難しいのかなぁと思います。もちろん、私が知らないだけでもっと稼いでいる猛者はいるかと思いますが…。

【追記】
楽天ROOMでガッツリ20万円以上稼ぐ猛者も存在しておりました!
楽天ROOMも夢がありますなぁ( ´ ▽ ` )ノ

私が楽天ROOMを本格稼働するに至った経緯はこちらの記事をご覧ください。


ROOM開始1週間目の結果!!

ROOMを開始して1週間目(8/4~8/8)の成果報酬は…

約1,800円です!!

どうですか??少なっと思われた方もいるかもしれませんし、そこそこ貰えるなぁと思われた方もいるかもしれません。

私個人としてはそこそこ貰えるなぁと感じています。

なぜなら、月に700円払い、独自ドメインを取得し、土日を除いてほぼ毎日記事を更新してきたこのブログの3ヶ月間の報酬をアッサリと抜き去ったからです!!なんでだよぉ( ≧Д≦)

私のような弱小ブロガーは月に1000円稼げれば御の字なので、一週間で1800円は大変ありがたいです。まぁこれも長くは続かず、第二週はガクッと成果報酬が下がるということが明確にわかってるんですけどね(^_^;)

なお、アドセンスのように正確な金額を出すとまずいかもしれないのでぼかした金額にしておりますが、金額的には切り捨てで表記しています。

楽天はキャンペーンの波に乗れ!!

私の成果が第二週目からガクッと下がる(と思われる)理由は、第一週目は楽天の買い回りキャンペーン+スーパーDEALキャンペーンが実施されており、楽天の商品がとても売れやすい状況だったからです。

しかも、そこそこお値段のはる商品がお買い得になっていましたので、私はTwitterやこのブログを通じて紹介しまくりました!

それがこの記事です。

もし、この記事からご購入頂いた方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます!!

楽天ROOMはキャンペーンの波に乗る!!

これが成果を出すための近道です。

まとめ

楽天ROOMは買うものを探すということを目的としたSNSなので、成果自体はブログに比べると出やすいと思います。

ただ、まだまだ楽天ROOMを語れるほど
頑張ってはいないので、もう少し悪戦苦闘したのち、ROOMで気がついたことやコツなどを皆様には紹介したいなと思います。

あっ少しでも興味を持った方、下に私のROOMを貼っておきますので是非とも覗いてみてください。ブログとは違った世界が広がっていますので、楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ


f:id:halma0004:20190809075703j:plain