スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

IIJのキャンペーン更新!!狙いはOPPO機種!!

インターネットイニシアチブジャパン(以下IIJ)のキャンペーンが更新されました!!

夏トクキャンペーン第2段は9月30日までになります。

今回のキャンペーンのポイントは
①初期費用1円
②月額利用料の割引+1GB増
③スマホ同時購入で最安値4,800円

です。

春のキャンペーンには及びませんが、なかなか気合いの入ったキャンペーン内容になっていますね( ・∀・)ノ

①初期費用1円

このキャンペーン内容については、ほぼ通年と言っていいくらいです。

3,000円かかる初期費用が1円になるため、大変ありがたいです。

他の格安SIMでもエントリーパッケージを使えば費用は抑えられますが、あれ面倒なんですよねぇ。

なお、SIM代の432円は別途必要になりますので、その点はご注意ください。

②月額利用料の割引

IIJの公式サイトでは3ヶ月間600円割引となっていますが、特定のサイトからであれば6ヶ月間400円の割引が受けられます。

ただ、IIJの場合にはネットで申し込むよりもビックカメラの店舗窓口でBIC SIMを申し込む方が月々の料金が安かったりします。

今回もBIC SIMであれば400円割引が12
ヶ月間適用されます。

なお、BIC SIMとIIJは提供されるサービス内容が同一であり、BIC SIMだけビックカメラのサポートが入るので少しおとくになります。

ここはネットの情報に惑わされず、BIC SIMを契約しましょう!!

③スマホ同時購入で最安値4,800円

音声SIMとスマホの同時購入でスマホ端末が大幅に割引されます。

IIJ(BIC SIM含む)は特に面倒な有料・無料のオプションに加入しなくても端末の割引が受けられるため、スマホ利用料を複雑にしたくない方には凄くオススメです!!

また、割引の前提が1年間の利用であり、他のSIM会社では2年間の利用が一般的であるため、この点はありがたいです。まぁOCNは6ヶ月なんですけどね(^_^;)

《割引機種(抜粋)》
OPPO「AX7」4,800円
OPPO「R17pro 」29,800円
SHARP「AQOUS sense2」19,800円
HUAWEI「P20lite」4,800円

OPPO「AX7」「R17pro 」は他の格安SIM会社と比べても8月1日時点では最安値です!!今回のキャンペーンであればこの2機種がオススメです。

SHARP「AQOUS sense2」はOCNモバイルONEが圧倒的に安いです。

HUAWEI「P20lite」は街の携帯屋さんが0円に加えてキャッシュバックもつけたりしてます。オプションとか料金体型が複雑ですが。

f:id:halma0004:20190802073332j:plain

まとめ

今回のIIJのキャンペーンはかなり満足度が高い内容になってます。

OCNモバイルONEのキャンペーン内容の更新が近々ありますので、その内容を確認しつつ、OCNかIIJを選択するのが一番お得と思われます。

OCNモバイルONEのキャンペーンは別途紹介しますので、そちらも参照してください。

キャンペーンを利用して快適な格安SIMライフを過ごしましょう♪♪