スマホ節約人(節約×投資×スマホ)格安・中古スマホ駆け込み寺

株主優待や格安・中古スマホを中心とした節約ブログです。お得なスマホニュースや、生活レベルを下げない節約テクニックを紹介します。不動産、ペット、ゲームにも興味あります。

楽天市場のSNSアプリ「楽天ROOM」、本格的に始めます!!

おはようございます!!

今日は悲しいお知らせから(ToT)

各社の魅力的なキャンペーンもありまして、格安SIMの注文を頂き未確定報酬が2件ありましたが…今朝、報酬が確定しました!!

報酬は…0円です!!(笑)
なんでだよぉぉぉ。:゚(;´∩`;)゚:。

f:id:halma0004:20190730074831j:plain

正直、ブログ開始から3ヶ月ほど経過するもPVやアドセンス収入がなかなか伸びず、ASPからの収入で一発逆転しようと目論んでおりましたが、見事に敗北しました…ツラい、ツラすぎる( ;∀;)

と言うこともあり、このままブログのみの一本足打法でノロノロ続けてもなかなか苦しいので、少額であれば比較的成果に繋がりやすい楽天ROOMにを本腰入れて取り組みたいと思います。

この記事ではそもそも楽天ROOMって何?と言うところを解説したいと思います!!

楽天ROOMとは

一口に言ってしまえば、楽天ROOMとは楽天市場に特化したInstagramに類似したSNSです

楽天市場にある商品を「コレ」して紹介し、そこから購入があれば報酬が発生します。

実際のユーザー様のブログを拝見したところ、「コレ」や「いいね」を駆使しつつ、メッセージ等で他のユーザーとコミュニケーションを図るという、まさにSNSならではのアフィリエイトみたいです。

オリジナル写真を付けることでランクアップにも繋がり、ボーナス報酬もあるみたいですね。

これだけ聞くと、こんなんで実際に売れるの??とかSNS苦手なんだよなぁ…と思われるかもしれません。

私もズボラな性格上SNSは苦手で、こんなの売れるのかなぁと疑っておりました。

しかし、適当に自分の好きなCDや本を「コレ」していただけで、なんと一つ売れました。

ビギナーズラックかと思いますが、楽天ROOMでは購入する側も1%の報酬が発生するため、ROOMユーザーは楽天市場で欲しい物を探すのではなく、まずはROOMで検索するそうです。

つまり、SNS的な交流を図らずとも、他のユーザーの欲しいものを「コレ」していれば売れるのです!!

楽天ROOMは報酬ありのゲーム!!

また、楽天ROOMを実際に使っている方のTweetに、楽天ROOM=ゲームだと言うものがありました!!

私はそれこそ数カ月前まで1つのゲームをそれなりに時間をかけてプレイしていましたので、この感覚でやってみようかなと思っています!!

駆け出しのビギナーですのでまだまだですが、K-POPとかスマホなど楽しみユーザーと被りにくい商品を中心に「コレ」してみます。

正直、売れにくいと思いますが、どーせなるなら楽しくやらないと続かないタイプなので(^_^;)

まずは月1000円目指して頑張ってみます!( ・∀・)ノ

また、結果も随時報告します。
ブログを読んで頂いた皆様にはありのまま、失敗談やノウハウ?をお見せ出来るように頑張りますので、ご期待ください!!

あっ、一応私のROOMも添付しておきますね。

既に利用されているかたは是非、ROOMでもお声がけください( ^ω^ )

ブログに限らず、多方面での収入アップを目指して頑張ります!!(^o^)/