スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

20%キャッシュバックのイオンカード!!注意点3つ!!

今開催中のイオンカード20%キャッシュバックが話題になってます。

20%という巨額のキャッシュバック、それも最近話題の〇〇payみたいにポイント等ではなく、現金でのキャッシュバックになりますので、そりゃ話題になりますよね。

ただし、このキャッシュバックにはいくつか注意点が存在します。

今Twitterで話題になっている注意点をまとめましたのでご覧ください。

《イオンカード注意点》
①1つの物を2回に分けて支払った場合はキャッシュバックの対象外
②ネットショッピングの場合には発送期間に注意
③キャッシュバック対象外は順次追加される。しかも遡及して対象外になる。

①1つの物を2回に分けて支払った場合はキャッシュバックの対象外

今回のキャッシュバックキャンペーン、一回の支払いにつきキャッシュバックの上限額が1万円になります。

したがって一回の利用上限額は5万円になります。

冷蔵庫やエアコンなど、5万円を超える商品の場合には会計を2回にわけて貰えるかもしれません。

しかし、それだとイオンカードのキャンペーンは適用されなくなるそうです。

②ネットショッピングの場合には発送期間に注意

イオンカードのキャンペーンは適用期間が決められています。

そして、ネットショッピングの場合には適用期間中に発送することが必要となります。

私も欲しかった商品がこれを満たさないため、断念しました。

危ない危ない。直前で気がついて良かったです😅

③キャッシュバック対象外は順次追加される。しかも遡及して対象外になる

これが今、Twitterではもっぱら話題になっています。

対象外となる項目をイオン側が自由に追加して、それを遡及的に適用させられるとのことです。

d払いのキャッシュバックとイオンカードのキャッシュバックを重複させて40%キャッシュバックを受ける方法をがあります。

それが現在では適用可能であるものの、今後対象外になることもあるとのことです。

f:id:halma0004:20190726174507j:plain

これは、d払いに限らず、他のサービスでも同様になります。


まとめ

以上、イオンカードのキャンペーンをまとめました。

主にオンラインショッピングや〇〇pay系と連携させる場合の注意点になりますので、店舗で普通にお買い物をするのであれば問題ないかと思われます。

お得なキャンペーンは8月、9月の利用期間がありますので、是非皆さんもお買い物しましょう(≧▽≦)

取り急ぎまとめたので拙い文章で失礼いたしました。