スマホ節約人(節約×投資×スマホ)格安・中古スマホ駆け込み寺

株主優待や格安・中古スマホを中心とした節約ブログです。お得なスマホニュースや、生活レベルを下げない節約テクニックを紹介します。不動産、ペット、ゲームにも興味あります。

年間利回り100%超え!?SBIネオモバイル証券で購入したお得な端株情報①

先日キャンペーンに釣られて口座を開設したSBIネオモバイル証券にて端株を購入しました!!

銘柄はジャパンベストレスキューシステム株式会社です。

この銘柄、1株でも持っていれば株主優待が受けられるんです。

SBIネオモバイル証券はこうした端株優待を狙った投資に最適な証券会社になります。

ジャパンベストレスキューシステム株式会社の株主優待の内容

ジャパンベストレスキューシステム株式会社の株主優待の内容は、テーマパークキッザニアの割引券になります。

平成29年より1株でも保有していれば優待を受けられるようになりました。

f:id:halma0004:20190722072411j:plain

土曜日や日曜日の一部では使えないなどの制限もありますが、この割引券で20%の割引を受けることができます。

購入価格及び利回り

購入価格は1400円でした。

1300円台で購入できると思っておりましたが、少し反発した時点での購入となりました。

f:id:halma0004:20190722073038j:plain

年間予定配当は14〜16円(1%以上)です。

株主優待ではキッザニアのチケットが20%オフですので、キッザニアを1回利用すれば投資額の1,400円はペイすると思います。最初の一年目から利回り100%を達成できます!!

2年目以降はこの割引代+配当金がまるまる利益になります。

加えて、個人的には有名な夢の国ではなく、キッザニアの割引である点が魅力を感じています。子供の労働感を早いうちから養えるかなぁと。まぁ本音は夢の国は疲労度が半端ないからですが(笑)

SBIネオモバイル証券の特徴

今後別の記事でまとめたいなぁと思っていますが、SBIネオモバイル証券の特徴はTポイントを使って投資が出来ることではなく、1株単位での売買がデフォルトになっており、株主優待を目的とした端株投資に最適な点にあると思っています。

他の証券会社のように100株単位での取引ですと値上がり値下がりに一喜一憂してしまいますが、1株単位であればさほど気にせず気長な投資が可能です。

また、端株投資であれば複数銘柄を所有しても年間利回り100%を超えることが可能です。

この記事をご覧になった皆様もSBIネオモバイル証券を利用して、お得や優待利回りを是非体験してみてください。

次回は某家電量販店の端株狙っていきます!!(笑)