スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

コスパ最高のお財布携帯を安く手にいれる方法!!

相変わらずキャッシュレス盛り上がってますね~♪♪

昨日から始まったpaypay、LINEpay、メルペイのセブンイレブン20%キャッシュバックキャンペーンも大いに盛り上がってます。

今回のキャンペーンはQRやバーコード決済でも参加できますが、以前のメルペイのようにお財布携帯でないと参加出来ないキャンペーンも今後出てくるでしょう。

SIMフリー機はまだまだお財布携帯に対応していない端末がほとんどです。

そこで、この記事ではお財布携帯を安く手に入れる方法を公開しちゃいます!!

結構安いのイオシスに激安品あり!!

お財布携帯を安く手に入れるには中古スマホ店のイオシスを利用することが第一歩です。

Xperia Z5 compact SO-02H

Cランク品で6,980円です。
サイズもほどよく、サブ端末にはピッタリな1台だと思います。

あとスナドラは800台ですので、最新のSIMフリー機より処理能力は高いです!!

AQUOS ZETA SH-04H

こちらもCランク品で6,980円、スナドラ800台の端末です。

写真を見るかぎりではCランク品でも気にならないような状態の端末もありそうですね。 

この2機種についてはメルカリやラクマ等のフリマアプリよりも安く購入できます。


中古スマホはフリマよりイオシス

中古スマホについてはフリマアプリよりイオシスをオススメします。

その理由は大きく3つです。
①赤ロム永久保証
②実際に端末の状態を確認できる
③ハイエンドの旧モデルが安い

①赤ロム永久保証

イオシスであれば赤ロムについても永久保証してくれます。これがフリマアプリと違い、大きな利点になります。

②実際に端末の状態を確認できる

中古スマホは端末の状態が様々です。
Cランク品であっても綺麗なものからジャンクに近いものまであります。

実際に端末の状態を確認できれば、こんな傷があるの??といったようなトラブルを防ぐことができ、より満足度の高い買い物ができます。

③ハイエンドの旧モデルが安い

ハイエンドの旧モデルについてはフリマアプリよりイオシスの方が安いことが多いです。

これはバイヤーさんの仕入れ力によるものですが、実際には端末下取品が多いからかなぁと想像しています。

下取りに出す方は機種のお値段に関心の無い方も多いと思われますので、お手頃価格で端末が店頭に並ぶのかなぁと。

逆に、フリマアプリに出品する方は、高い金額で購入したものを自ら安く売るに抵抗があると思います。

まとめ

中古スマホを買うなら旧ハイエンドモデルをイオシスで購入する。これが一番安心かつお手頃かなぁと思います。

過去に中古スマホ関連の記事を書いていますので、こちらも是非ご覧ください。