スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

使わなきゃ損!?セブンイレブン20%キャッシュバックのアプリ優先順位!!

本日からpaypay、メルペイ、LINEpay、の各種キャッシュレスアプリにてセブンイレブンの支払いを行うと20%ポイントがキャッシュバックされます!!

f:id:halma0004:20190711064828j:plain

一気に3つのアプリにてキャンペーンが同時に開始されるため、どのアプリから使っていいか分からないとの声も多く聞かれます。

そこで各アプリの今回のキャンペーンを確認した上で、私が考えたオススメ使用順位を発表します!!

①paypay
②メルペイ
③LINEpay
④オススメ使用順位

f:id:halma0004:20190711071417j:plain

①paypay

paypayは20%のポイントバックに加えて、20回に1回は当たると言われている全額バックキャンペーンを行います。

全額バックと言っても上限は1000円になりますので、paypayは1000円以内で買い物をすることが賢い使い方になります。

キャンペーンの20%に加えて通常の3%も付与されるとの噂もありましたが、paypayは通常キャッシュバックとの併用はないみたいです。

ポイントがバックされるタイミングは3つの中では1番遅いですね。



②メルペイ

メルペイは20%バック以外には特段キャンペーンはありません。

本人確認をしていないとキャッシュバックが実施されないようですので、本人確認は忘れずに行いましょう。

過去に50〜70%のキャッシュバックを実施していただけに、今回はちょっと期待はずれになってしまいましたね。

③LINEpay

LINEpayは今回のキャンペーン分20%と普段の3%が重複してバックされます。
さらに、マイカラーに応じたキャッシュバックも実施されるため、キャッシュバックは最大で25%になるそうです。

また、ポイントは即時キャッシュバックされるそうなので、少ない元手で最大限に使い回せるのもありがたいですね♪♪

f:id:halma0004:20190711072535j:plain

④オススメ使用順位

これはもちろん、LINEpay→paypay→メルペイの順番になります。

ただ、paypayの当選に自信がある方はpaypayを優先的に使っても良いでしょう。

私はLINEpay、メルペイでは4,500円程のポケモンカードを箱買いして、普段使いでpaypayを1000円未満でチビチビ使う予定です。

せっかくの大型キャンペーンですので、是非自分なりの有効活用をしてみてください。

あっ、お得な使い方があればコメントやブクマで教えてくださいね♪♪