スマホ節約人(節約×投資×スマホ)格安・中古スマホ駆け込み寺

株主優待や格安・中古スマホを中心とした節約ブログです。お得なスマホニュースや、生活レベルを下げない節約テクニックを紹介します。不動産、ペット、ゲームにも興味あります。

デイリーヤマザキ、楽天ポイントでバリアブルカードは買えるのか!?


f:id:halma0004:20190708074329j:plain


この記事はタイトル通り、デイリーヤマザキにおいて楽天ポイントでバリアブルカードが買えるか、実際にチャレンジした体験記です!!

せっかちな方もいらっしゃるでしょう。
結論から申し上げますと…

デイリーヤマザキのバリアブルカードは現金のみ!!

だそうです。

ただ、レジの店員さんがおばちゃんだったので、なんとなく不安なんですよね〜ホントは使えるんじゃないかって。

もし使えたという情報があればコメント等で教えてください(つ≧▽≦)つ

なぜ楽天ポイントで購入したいのか

楽天ポイントでバリアブルカードを購入したい理由は大きく2つです。

理由①期間限定ポイントを消化したい
理由②楽天ポイントでの購入にも楽天ポイントが付く

なお、狙っていたバリアブルカードはもちろん、楽天Pカードです!!(笑)

①期間限定ポイントを消化したい

楽天ポイントでの購入を試みた理由の一つが期間限定ポイントの消化です。

楽天でんきを申し込みましたが、切り替えが7月末からなので7月分の期間限定ポイントは楽天でんきでは消化できません。

そこで、デイリーヤマザキで楽天Pカードを購入することで、期間限定ポイントの期間を延期することを思いつきました。

ちなみに、楽天Pカードのポイントは6ヶ月の期間限定ポイントです。

②楽天ポイントでの購入にも楽天ポイントが付く

バリアブルカードを購入したかった最大の理由がこちらです。

デイリーヤマザキにて楽天ポイントでお買い物をしても、その金額に応じて楽天ポイントが付与されるんです。

付与は税抜100円につき1Pです。

これは、ミスタードーナツ等他の楽天ポイント使用可能店舗でも同じです。

そこで思いついたのが、楽天ポイントで1万円分の楽天Pカードを買えば、楽天ポイントが100P付与されるんじゃないか?!

これを繰り返せば錬金術のように楽天ポイントが増えるんじゃないか?!ということです。

この夢は儚くも破れさりました(ToT)

冒頭でもお伝えしましたが、デイリーヤマザキでのバリアブルカード購入は現金のみです!!

なお、ファミリーマートはファミペイにてバリアブルカードが購入できます。

ファミペイへのチャージに楽天ポイントは使えませんけどね(笑)

まとめ

デイリーヤマザキでは楽天ポイントでお買い物できますが、楽天ポイントではバリアブルカードは購入できません。


今後は、全世界との情報共有も兼ねて(大げさ)こうした失敗談もブログに残していきますね。

Twitter等SNSでは失敗談も多く目にしますが、そうした情報はGoogleで検索しても出てこないんですよ。

これからもくだらない失敗談記事投下しますんで、アホだなぁと思って笑いながら読んでください!!(笑)