スマホ節約人(節約×投資×スマホ)格安・中古スマホ駆け込み寺

株主優待や格安・中古スマホを中心とした節約ブログです。お得なスマホニュースや、生活レベルを下げない節約テクニックを紹介します。不動産、ペット、ゲームにも興味あります。

ハリポタGOはドキドキ!?ハリポタGOサービス開始!!

ポケモンGOの運営会社であるナイアンテックより、ハリー・ポッターのゲーム「ハリー・ポッター魔法同盟」、通称ハリポタGOが日本でも配信開始しました。

f:id:halma0004:20190703075346j:plain

iOS及びAndroidOSでダウンロードできます。

早速遊んで見たのでレビューします。

フィールドはポケモンGOと一緒

ハリポタGOのフィールドはポケモンGOとほぼ同様です。

ハリポタGOについてもポケモンGOのベースとなったイングレスのフィールドデータが利用されており、自ずと似通ってしまうみたいですね。

f:id:halma0004:20190703075057j:plain

ARクオリティはポケモンGOより高い

ARのクオリティについては後発ゲームであるハリポタGOの方が迫力があります。

f:id:halma0004:20190703075110j:plain

また、ポケモンGOでは感じたことのない、ちょっと怖いなぁと感じるシーンもハリポタGOではありました。

なんか、老婆が迫ってきたりするんですよ(笑)これは写真を見るより、実際に体験して貰いたいなと思ったので、あえてスクショは撮りませんでした。

ポケモンGOはワクワク、ハリポタGOはドキドキ

ポケモンGOでARに慣れてしまったこともあり、スタート当初の興奮はポケモンGOの方が圧倒的に高かったです。

まぁこれは仕方のないことだと思います。

また、ポケモンGOのARスクショは可愛いポケモンが日常にいるためインスタ映えもしますが、ハリポタGOは怖いキャラが日常にいるのでインスタ映えもホラー系になります。

そもそも、ポケモンGOは自らポケモンを集めに行くといった冒険ですが、ハリポタGOは悪いやつを退治するといった設定が前提ですからね(笑)

ポケモンGOは冒険のワクワク、ハリポタGOはホラー系のドキドキです!!

ポケモンGOとハリポタGOの両立は可能か??

ポケモンGOとハリポタGOの両立については、1台のスマホでは厳しいと言わざるを得ません。

ハリポタGOはポケモンGOより少し作業が面倒に感じました。これは慣れもあるかもしれませんが…。

と言うか、ポケモンGO1つですらバッテリーの消費はなかなかのものです。

ハリポタGOとポケモンGOを同時プレイするなら、素直にスマホ2台が良いでしょう。

ハリポタGO用のスマホならOPPO「R15neo」

2台のスマホならOPPO「R15neo」がオススメです!!

OPPO「R15neo」は大画面ながらバッテリーの消費が少なく、そして搭載しているバッテリーは大容量とまさにポケモンGO、ハリポタGOのためのスマホと言えます。

それでいて端末価格もリーズナブルです。


まとめ

ハリポタGOはフィールドや普段の作業?はポケモンGOとほぼ同様ながら、世界観はポケモンGOとは異なり、緊張感のあるゲームです。

お化け屋敷が好きな方には是非オススメしたいですね!!

ポケモンGOとの両立も可能ですので、週末はスマホ二刀流でウロウロする人が多いかもしれません。

あっ、歩きスマホは危ないので注意してくださいね。