スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

ブログ開設2ヶ月目の実績報告!!

ブログ開設及び本格稼働から2ヶ月経過した、6月の実績及び今後の課題について書いてみます!!

PV…低空飛行ながらも上向き傾向

PVについては低空飛行ながらも少し上向いてきました。

f:id:halma0004:20190702091521j:plain

Googleアナリティクスではなく、はてブでのアクセス解析である点はご了承ください。アナリティクス…難しくて(笑)

PVについては、はてブ及びTwitterでのコミュニケーションも積極的でなく、ブログ村等にも参加していないため当然の結果かなぁと。

特にはてブについては、もう少しはてなブロガーの皆様のブログを見て研究しなければと感じています。

なお、最近のアクセス傾向ではGoogle検索が増えてきました。これはいい傾向かなと思います。

f:id:halma0004:20190702091537j:plain

OPPOやポケモンGOなど、メジャーサイトが手薄な分野の検索流入が多いため、今後はこの辺りを重点的に強化したいなと思います。OPPO端末好きなんですよ〜コスパ良いので(^^)

実績

実績については金銭的な意味での実績になります。

成果型報酬はセルフバックが大半

まず、アフィリエイト系については15,000円の収入が確定しました…が、これはセルフバック案件が大半です。

セルフバックを除いた実績は100円でした(笑)しかもスマホ関係ではなくドメイン関係です。

格安スマホは成功報酬は高いですが、サイトのリンクからクリックして成約に至るのは非常にハードルが高いです。

私であれば色々じっくり考えて、店舗のあるSIMであれば店舗で契約するかなぁと思います。

したがって、成果報酬型はあまり期待しておりません。強力なライバルも多いですしね。

クリック型報酬はアドセンス頼り

クリック型は広告のジャンルも多様にしたいと思い、アドセンスとそれ以外といった感じで、あえて2種類使ってます。

アドセンスは実績公開が規約上出来ないため公表できませんが、3桁にのりました。

アドセンス以外の広告は色々試しましたが…単価は厳しいです。ただ、広告の種類も多様化させたいので引き続き色々試したいなと思います。

広告設置から半月、それもこの低PVで3桁なので正直感謝しかありません。
ありがとうございます!!

スマホせどりによる副収入

ブログのために始めたTwitterでしたが、ブログ以上にペイ活やスマホせどりの情報取得に役立っています。

スマホせどりはキャンペーンバブルもあり、SIM維持費を差し引いても26,003円の利益になりました。

格安スマホのブログを書いているため、SIM維持費も記事の内容になるため無駄にはならない点がありがたいです。

というか、スマホを売却しなければ複数のSIMを維持するのは困難です(T_T)

実績まとめ

成果型報酬…15,000円
クリック型報酬…1●●円
せどり報酬…26,003円

合計…41,003円+1●●円

今後の課題

6月は目先のお金に目がくらみペイ活やポイ活、せどりなどブログ以外に注力してしまった月でした( ¥ω¥)

7月はブログをメインに頑張りたいなと思います。

また、ブログ記事もキャンペーンの告知が多く、長く読まれる記事が少なかっため、資産となるような記事の作成が今後の課題かなと認識しています。

ブログ収入月1,000円を年内に達成出来るよう、引き続き頑張りますので応援よろしくお願いします(^o^)/♪♪