スマホ節約人(節約×投資×スマホ)格安・中古スマホ駆け込み寺

株主優待や格安・中古スマホを中心とした節約ブログです。お得なスマホニュースや、生活レベルを下げない節約テクニックを紹介します。不動産、ペット、ゲームにも興味あります。

中古スマホの救世主?!ラクマ公式スマホショップがオープン!!

ラクマにおいて、ラクマ公式スマホショップがオープンしておりました。

6月12日から開店していたようで、取引評価が現時点で26件とまずまずのスタートを切っています。

f:id:halma0004:20190627204920j:plain

商品の状態グレードは4つに分類

出品している商品については状態によって4つのグレードに分類されています。

【Aグレード】 
目立つ傷がなく非常にきれいな状態(液晶への傷がなく外装の傷・汚れが微細) 

【Bグレード】 
細かな傷・薄いかすり傷があり、使用感がある状態(液晶に薄い傷や、外装に微細な傷・汚れ等が多少見受けられる)
 
【Cグレード】 

目立つ傷や擦り傷等があり、明らかな使用感がある状態(液晶に目立つ傷、複数の傷がある。全体的に傷・汚れ・塗装剥がれが目立つ)
 
【Jグレード】 
目に見えてダメージがあり、激しい損傷または破損している状態(液晶を含め全般に傷や打痕や割れ等がある)

とのことです。

また、ネットワーク制限のある機種については取り扱いを行っておらず、購入から2年以内にネットワーク制限にかかった場合には返品に応じるとのことです。

中古スマホはネットワーク制限のリスクがあるため、このサポートは有り難いですね。

取り扱い機種は古めのものが多数

取り扱い機種については若干古めの物が多いですね。

iphoneであれば5sから7までが取り扱われています。

Androidは多数ありますがOSバージョンが6代のものが中心ですね。

個人的にはAグレード商品が15000円台で手に入るiphoneSEがオススメです!!
これ、iphoneを欲しがる小中学生のお子さまにピッタリな機種だと思います。

iphoneSEであればポケモンGOはもちろん、広野行動等の人気ゲームもサクサクプレイできますよ。

また、お財布携帯機能を搭載しつつもAグレードで5,000円台のarrowsも気になります。

ラクマ公式スマホショップが中古スマホの救世主になる!?

中古スマホは個人間取引ではネットワーク制限やアクティベーションロック、思わぬ傷等トラブルのリスクが高いです。

一方、中古スマホショップなら安心ですが、その分やや金額が高めに設定されています。


ラクマ公式スマホショップは、フリマアプリの価格と中古ショップの安心感を兼ね備えた素晴らしい売り方です。

取り扱いは機種が少ないのが残念ですが、それもこれから改善されるかと思います。

ラクマ公式スマホショップ、魅力的なスマホがリーズナブルな価格で提供されていますので、是非覗いてみてください!!