スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

SHARP「AQUOS sense2 SH-M08」に触れてみて気がついたメリット・デメリット

お財布携帯機能もついたコンパクトスマートフォンのSHARP「AQUOS sense2 SH-M08」届きました!!

f:id:halma0004:20190625085328j:plain

少し触れてみて感じたSHARP「AQUOS sense2 SH-M08」のメリット・デメリットを紹介したいと思います。

メリット
①片手にすっぽり収まるサイズ!
②バッテリーの持ちが意外に良い!
③やっぱり最高、お財布携帯機能!

デメリット
④アプリの起動等は「AQUOS sense SH-M05」と大差がない(気がする)
⑤やっぱりポケモンGOは大画面に限る!!(笑)





SHARP「AQUOS sense2 SH-M08」のメリット〜①片手にすっぽり収まるサイズ!〜

「AQUOS sense2 SH-M08」片手にスポッと収まるサイズに仕上がっています。
最近はスマホの大型化が著しく、片手に収まるサイズというのはそれだけで他機種との差別化が図られている気がします。

「iphone5s」や「iphoneSE」が長く愛用されているように、「AQUOS sense」シリーズのサイズ感も長く支持を得ていくのではないでしょうか。

スマホケースも手帳型でなく、サイズメリットが活かせるケースを使用したいですね。

SHARP「AQUOS sense2 SH-M08」のメリット〜②バッテリーの持ちが意外に良い!〜

これは使ってみての感想になってしまうのですが、バッテリーの持ちが思ったよりもいい気がします。

大容量バッテリーを搭載していないこの機種でバッテリーの持ちが良いと感じることは正直意外でした。

理由としては、やはり画面サイズが小さいことから、消費電力が少ないのかもしれません。

あくまで使って初日の感想になりますので、今後も気にかけていきたいポイントです。

SHARP「AQUOS sense2 SH-M08」のメリット〜③やっぱり最高、お財布携帯機能!〜

やはりお財布携帯の機能は最高です!!
メルペイの還元枠分をサクっと消費できました。

今後スマホを購入するのであれば、お財布携帯機能がついている機種を選びたいものです。

いつ必要になるかわかりませんし。




SHARP「AQUOS sense2 SH-M08」のデメリット〜④アプリの起動等は「AQUOS sense SH-M05」と大差がない(気がする)〜

普段からLINEやメルカリのアプリはもちろん、ゲームアプリも割と使いますが、senseもsense2も全く差を感じることができませんでした。

スナドラは430から450にアップしてるみたいですが、これ、ほとんど影響なさそうですね。

カメラ機能や節電機能は大幅に向上しているようです。

SHARP「AQUOS sense2 SH-M08」のデメリット〜⑤やっぱりポケモンGOは大画面に限る!!(笑)〜


メリット①と大きく矛盾しますが、やっぱりポケモンGOやるなら大画面がオススメです!!(笑)

あと年齢を重ねるにつれてやはり大画面の方が見やすいとの声も多くなりますよね。

まとめ

デメリットも2つあげましたが、ゲーム等をプレイしない方であれば、まずデメリットを感じることがない機種でしょう。

SHARP「AQUOS sense2 SH-M08」はOCNモバイルONEでは現在5,800円、有料オプションをつければ2,800円で手に入ります。

5,800円で手に入るような機種とは思えない素晴らしい機種ですので、是非この機会に手にとってみてください。