スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

暗号資産(仮想通貨)とは何か??を知るためにオススメの本!!

暗号資産とは??

最近、ビットコインを始めとした暗号資産(仮想通貨)に関する話題が再び盛り上がってきましたね。

coincheckにMonaが上場して急上昇した後、急降下したのもいかにも暗号資産という感じです。

ビットコインやリップル、ネムと名前は聞いたことありますが、それらの暗号資産とは一体何なのか、ブロックチェーンについてはまだまだ知られていないのが現状だと思います。

暗号資産やブロックチェーン、聞いたことあるけど詳しいことはわからない。そんな方にオススメな1冊が「これからを稼ごう」(堀江貴文氏 著)です。

これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話

これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話

暗号資産=信用である

この本では、そもそも通貨とは何なのか、暗号資産やブロックチェーンとはなんなのか、ビットコインとイーサリアムの違い等がわかりやすく解説されています。

個人的には、ビットコインもカードゲームの高額なカードが信用によって値段が決まっているとの解説によって、とても腑に落ちました!!

つまり、カードのように他人にとっては単なる紙くずであっても、必要な人にとっては数万円もの価値があると言うことです。

値上がりしそうな暗号資産より、面白い暗号資産を購入すべし

暗号資産は過度に値上がりを期待するのではなく、このプロジェクト面白いな、支援したいなと思ったものを購入するのが良さそうですね。

個人的にはこれほど暗号資産の入門にふさわしい本はないと思います。

近所の図書館やブックオフにもあるかと思いますので、気になる方は買う前にチラッと読んでみてください。きっと買うことになると思いますww