スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

2019夏の最新スマホ!!おすすめ機種はHUAWEI??

携帯キャリア及びサブブランドの夏モデルが出揃いましたね。

キャリアの端末というとハイエンド端末に注目しがちですが、今回は通信料金と端末料金を意識したのか、エントリー〜ミドルレンジの端末が充実しているように伺えます。これは総務省の方針や、かつて総務大臣を勤めた官房長官のお考えに沿っての対応でしょう。

エントリークラスは根強い人気のHUAWEI

SIMフリー端末で圧倒的人気を誇るP20liteの後継機であるP30liteがエントリークラスのスマホでは根強い人気を誇っています。

トランプ砲によって一時はHUAWEI機種がAndroidから除外される心配もされましたが、P20liteのアップデートも発表され、落ち着きを取り戻してきました。

抜群のコスパを誇るGoogleスマホ「Pixel 3a」

ミッドレンジ層ではグーグルスマホ「Pixel 3a」が大人気です。

コストに見合わぬハイパフォーマンスを誇っており、特にガジェット好きな利用者からの評価が高いです。

一方で、個人的には過去のGoogleスマホである「Nexus5x」に家族で乗り換えたものの、3台とも2年と持たずに使えなくなったことが気になります。

金額もそこまで高くないので、1〜2年で「Pixel 3a」を使い倒すのがオススメかもしれません。

Felica搭載のお財布携帯対応機種がオススメ!!


現状のSIMフリースマホのラインナップにはfelica搭載機種がほとんどありませんが、待望のグーグルスマホ「Pixel 3a」はお財布ケータイが使えます。

P30liteはFelica非搭載であり、メルペイのお得なクーポンも現在のままでは利用できません。P30liteの評判は増税前と増税後で異なってくると考えてられるため、注意が必要です。

arrowsU、GalaxyA30と言ったキャリアから販売されているエントリーモデルのスマホもこぞってFelicaを搭載しお財布ケータイ対応としている点に着目したいですね。

これは、10月に予定されている消費増税及びキャッシュレス還元を睨んでいることでしょう。

格安スマホのお財布ケータイ市場はAQOUS senseシリーズの独占状態ですか、各メーカーがSIMフリー機を販売すれば、こちらにも待ったがかかるでしょう。

スマホ選びは増税対策を選んでお財布携帯対応機種を選ぶ!!

これが賢い選択になると考えています。スマホ購入の際には、是非Felica搭載の有無も確認してみてください。