スマホ節約人(節約×投資×スマホ)格安・中古スマホ駆け込み寺

株主優待や格安・中古スマホを中心とした節約ブログです。お得なスマホニュースや、生活レベルを下げない節約テクニックを紹介します。不動産、ペット、ゲームにも興味あります。

Yahoo!プレミアム(月462円)の特典を検証!!

paypayの躍進により脚光を浴びているYahooプレミアム会員ですが、月々462円かかるのは抵抗があります。

そこでヤフオクを使わない人でもお得と言えるのか検証します。

○ショッピングやトラベルの利用でポイントが常時5倍

・ヤフーショッピング
・ヤフートラベル
・LOHACO
・GYAO

こちらを利用の際に、ポイントが5倍貰えます。


○雑誌読み放題

Yahoo!プレミアムで読み放題となる雑誌は約110冊程です。


Yahoo!プレミアムは経済誌、男女ファッション誌、デジタル雑誌などの各ジャンルから1~2冊をピックアップしており、網羅性は必要十分と言えるでしょう。

一方で、経済誌なら経済誌、ファッション誌ならファッション誌を色々読み比べたいと言う場合には満足できませんので、楽天マガジンやdマガジンがオススメです。

○漫画読み放題

漫画については正直冊数も少なく、また古い漫画が多いことから満足度は低いです。

懐そこまでメジャーではない懐かしの漫画を読む程度でしょう。

個人的にはラブひなを久々に読めたのが嬉しかったですね。

○paypayのキャッシュバックが20%

6月からpaypayのワクワクキャッシュバックキャンペーンが始まります。

対象はpaypayが利用できるドラッグストアとなっており、購入額の10%がキャッシュバックされます。(キャッシュバックの上限は1000円)

しかし、Yahoo!プレミアム会員であればキャッシュバックが購入額の20%にアップします。

5,000円分購入すれば、プレミアム会員の費用を回収できます。

ドラッグストアであれば日用品も多いので、5000円は簡単に達すると思います。


7月以降の対象は不明ですので、6月の1ヶ月だけプレミアム会員になるというのももちろん、大丈夫です。

○各種ゲームでの特典

一部のゲームにて、アイテム特典があります。

個人的にはドラクエライバルズの特典が熱いです!!

○楽天との比較

雑誌については楽天マガジンと比べると対象雑誌が少ないように感じます。ただ、楽天マガジンはそれ単独のサービスで400円前後の価格になりますので、Yahoo!プレミアムの方がお得さが際立ちます。

また、楽天ではポイントを5倍にするにはアプリの使用や年会費2,160円のゴールドカードの発行が必要となります。

そう考えると、Yahoo!プレミアムはそれぞれを最低限ながら低価格で実現した、素晴らしいコスパになります。

Yahoo!プレミアム会員、ついついY!mobileやSoftbank利用者のみが無料で受けるサービスと考えがちですが、月額会員でも充分なメリットがあります。

なお現在、対象者であれば現在なら2ヶ月間無料で使えます。

是非、無料期間を利用してYahoo!プレミアムのサービス、体験してみてください。