スマホ節約人(節約×投資×スマホ)格安・中古スマホ駆け込み寺

株主優待や格安・中古スマホを中心とした節約ブログです。お得なスマホニュースや、生活レベルを下げない節約テクニックを紹介します。不動産、ペット、ゲームにも興味あります。

6月6日発売の新型「Fire7タブレット」はAlexa搭載で5,980円から!!

 

Amazonから新型「Fire7タブレット」の発表がありました!!

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Alexa搭載 (Newモデル)

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Alexa搭載 (Newモデル)

 

 

 

 

目玉はもちろん、現在は「Fire10タブレット」しか対応していないAlexaに対応している点でしょう!!

 

他の部分もマイナーチェンジはあるようで、ざっくりと言ってしまえば、現在の「Fire8タブレット」と同等のスペックになったと考えていただければよいかと思います。

 

「Fire8タブレット」はAmazonプライムを見るには使い勝手が最高ですし、AbemaTVやGyaoもストレスなく見れます。

 

ゲームもパズドラ、モンスト、星のドラゴンクエスト、ハースストーンは問題無くできます。荒野行動はちょっと厳しかったですね。

 

他の方のブログや動画でも言われていますが、価格がとても安いのでケース等のアクセサリをつけずに、雑に利用しても全く心配にならないのもありがたいです。

 

そんな端末が7インチになって、Alexa搭載で再登場するのは嬉しいニュースです。正直、今までの「Fire7タブレット」はオススメできるようなスペックではなかったので。

 

こうやって考えると、スマホなんてクアッドコアさえあればやりたいことはほとんど出来ちゃうんですね。

 

新型「Fire7タブレット」は2019年6月6日に発売で価格は16GBモデルが5,980円(16GBモデル)、7,980円(32GBモデル)となるようです。

 

動画をダウンロードしたり写真を撮ることはほとんどないので、16GBモデルで充分かなぁとは思います。SDカードで拡張できますし。

 

Fireタブレットは新型と旧型の見分けがつきにくいので、誤って6月6日より前に旧型を買わないように気をつけてくださいね。