スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

P30liteはauとYmobileから発表!!UQ版もあり!!

 

au版 P30liteはPremium仕様

auから2019年夏モデルの発表がありました。

注目していたhuawei P30liteはストレージが128GBと大容量のPremium仕様です。

www.au.com


これか端末価格にどう影響するか、続報を待ちたいですね。


なお、auは夏モデルの機種と同時に料金プランについても変更を発表。先日発表のあったdocomoを強く意識した(というかそのまま合わせた)様なプランとなっています。

 

端末補助が細っていくなかて、脚光を浴びることとなったP30litePremium 金額によっては是非手にみたい機種ですね。

 

Ymobile版はpaypayで1万円キャッシュバック

 

そしてYmobileからもP30liteが発表されました。

www.softbank.jp

こちらはPremiumなどのサプライズはありませんが、なんと、paypayによる1万円のキャッシュバックがあるそうです!!

 

元々の通信料金もリーズナブルであり、端末代もPremiumに比べたら安くなるでしょう。そこに加えてpaypayによるキャッシュバック…これはありがたいです。

 

正直、au版よりYmobile版に魅力を感じてしまいます(笑)

 

今後、端末0円は総務省の規制により難しくなりますが、paypayと組み合わせることでスマホの販売も促進しつつ、paypayを普及させるという一石二鳥の作戦ですね。

 

SoftbankがYahoo!Japanを買収した効果が早くも現れそうです。

 

両者が販売開始になれば、端末のレビューもあがってくるでしょう、楽しみに待ちましょう!!

 

えっ、私が買わないのかって??すぐには買いません(笑)

 

ある失敗を境に、スマホは実際に使用している方の感想を見たうえで買うことにしてます。

数字上のスペックだけでは測れない何かがあったりしますからね。


f:id:halma0004:20190513221155j:image

 

【5月14日追記】

UQモバイル版も発表がありました。

端末価格はYmobileより安いみたいです。

 

端末サポートとpaypayキャッシュバックを考慮したうえで、どちらかお得な方を選びたいですね。