スマホ節約人(スマホで節約×副業×投資)

スマホを活用した節約・副業・投資・資格で人生を豊かにします!!格安・中古スマホのお得なニュース最新機種のレビューもあります♪♪

mate20liteで黒い砂漠モバイルはプレイできるか??

mate20lite、段々手に馴染んできました。

 

特にゲームをプレイする時は程よく大きい画面サイズに綺麗なグラフィック、ミドルレンジのスマホもここまで来たかと言う印象です。

 

正直通常の販売価格34,800円でも安いという印象です。

 

これがIIJ(BIC SIM)での新規契約で頭金108円、初期手数料1円、SIM手数料398円、1年目1480円×12ヶ月、2年目以降は月々1600円で持てちゃうんだから、最高です!!(2年目以降はいつ解約しても違約金なしです。)

 

1480円は6GBの通信費等コミコミの値段ですよ!!一般的な格安SIMの値段が3GBで1600円ですからね。いかにコスパが良いかわかるかと思います。

 

一昔前の格安SIMでは有り得ない価格ですね。5G導入とかが影響してるのかな??

 

話がそれました(笑)

 

と言うわけで、このゲームに適した機種で黒い砂漠モバイル、プレイしてみます!!

 

この黒い砂漠とは、現時点でのスマホゲームの中では、グラフィックが最高レベルに綺麗なRPGなんです。

 

実はP10liteやP20liteでもプレイしてみたのですが…どーしても、ラグと呼ぶほどではないにせよ、プレイする中で多少ストレスを感じることがありました。あっプレイ自体は普通にできますよ。できますけど、快適なプレイは厳しいという印象でした。

 

mate20liteでの黒い砂漠モバイル、プレイした感じヌルヌル動きます。

P20liteで感じた違和感もありませんでした。

 

 

最高レベルの3DグラフィックRPGも違和感なくヌルヌルプレイできるmate20lite、もはや格安スマホと呼ぶべき機種ではないのかもしれません。

 

 

youtu.be