スマホ節約人(節約×投資×スマホ)格安・中古スマホ駆け込み寺

株主優待や格安・中古スマホを中心とした節約ブログです。お得なスマホニュースや、生活レベルを下げない節約テクニックを紹介します。不動産、ペット、ゲームにも興味あります。

今ならiphoneは6sより7がオススメです!!

iphone6sが根強い人気を誇っています。

 

特に中学生、高校生の間ではiphone神話が続いており、GWにAndroid端末ではなく、iphoneの購入を検討されている家庭も多いのではないでしょうか??

 

その場合、UQmobileやYmobileでも取り扱いがあり、価格が最も安いiphone6sは選択肢の最有力候補ですよね。

 

でもiphone6sが安いからと安易に決めてしまうのは危険です。

 

iphone6sはiphoneシリーズではすでに4世代ほど前の機種であり販売されてから3年ほど経過しています。

 

そして、iphoneシリーズは特徴として、機種が古くなろうともギリギリまで最新のOSをサポートし続けてくれます。iphone6sであれば2022年頃まではサポートされると予想されています。

 

しかしこのOSサポートが問題なのです!!

 

えっ常に最新のOSにサポートして貰えた方がいいんじゃないの?!そこがAndroidと比べても利点になるんじゃないか!!とお考えになるかもしれません。

 

Androidも場合には、OS更新のサポートはメーカー任せとなっており、特にDOCOMOやau、ソフトバンクで購入した機種はOS更新が少ないです。

それはそれで、アンチウイルス等の面ではデメリットとなります。

 

しかし、iphoneの様に常に最新のOSにアップデートされてしまうと、機種(ここでいうiphone6s)の性能に見合っていない、かなりハイスペックなOSにどんどん更新されてしまうのです。

 

その結果、iphone6sの動作が悪くなります。

実際に、iphone5sではかなりOSサポートされ続け、最後はモッサリモッサリなiphoneが出来上がることとなりました。

 

現在では、UQ mobileやY!mobileでもiphone7の取り扱いがあります。また未使用品SIMフリーのiphone7もやっと4万円を切る値段になってきました!!お手頃価格ですね。

 

多少金額の負担は増えますが、お子さまに買われるなら是非、iphone6sよりiphone7を選択されることを推奨させて頂きます。

 

 

【SIMロック解除済】 Apple iPhone7 32GB ゴールド au

【SIMロック解除済】 Apple iPhone7 32GB ゴールド au