スマホ節約人(節約×投資×スマホ)格安・中古スマホ駆け込み寺

株主優待や格安・中古スマホを中心とした節約ブログです。お得なスマホニュースや、生活レベルを下げない節約テクニックを紹介します。不動産、ペット、ゲームにも興味あります。

huawei mate20lite 荒野行動をプレイできるか?

荒野行動やPUBGモバイルなどのバトルロイヤルゲーム、最近すごく人気ですよね。

特に、中高生の間では大流行しています。

 

一方で、こうしたゲームはスマホ機器のスペックが高くないと、普通にプレイするのも厳しいです。

 

そこで、この記事ではhuawei mate20lite において、荒野行動をプレイできるか検証した結果を紹介します。

 

【結論】

mate20liteでも荒野行動はそれなりにプレイできます!!

 

この、「それなりに」という部分が大事です!!

 

これはiphoneXなどと比較してしまうと、やっぱり快適度が下がってしまうと感じたからです。一方で、私のような素人レベルであればそこまで変わらないようにも感じました。

 

価格コムの口コミでも、荒野行動さえやらなければiphoneとの違いがわからないと記載がありましたが…すいません、私レベルでは、その違いがゲームの結果に結びつくほどではありませんでした(涙)

 

参考までにリンクを。

https://s.kakaku.com/review/K0001110034/ReviewCD=1183112/

mate20lite 荒野行動 で検索すればすぐに出てきますが。

 

つまりこの機種であればそこまで大きな問題はなく、プレイできるということです。

 

mate20liteのCPUはKirin710オクタコアです。

kirin710とは、人気機種のp20liteが搭載しているkirin659の1.6倍ほどのパフォーマンスを発揮するもので、これであれば荒野行動がプレイできることもうなずけます。

 

また、使っているうちに気がついた点があれば追記しますが、mate20lite、是非中高生のお子様に持たせる1台として検討してみてください。

荒野行動-東京決戦

荒野行動-東京決戦